0123 柿の原~金山トレイル

天気良さそうなのでトレラン
自宅から九千部~脊振~金山のルート
0~12℃晴れ予測
改めてHOKAodsseyを試す。
トレイルでもグリップするので激下り踵荷重になった時に滑らないよう踵に溝を入れてみた。
ウェア クラフト冬 アディダス長ジャージ ランパン パールウインドウブレーカー 長グローブ キャップ ナイキ黄靴下
補給 黒糖パン500kcal カレーパン416kcal アミノバイタルゼリー×4 お魚アーモンド 水1.5L
終了後の着替えを入れるとリュックはパンパンになった。アミノバイタルゼリー×2は使わず。
3時起床 たまごパン 2色クリームパン コーヒー bcaa
ペンライト323
自宅より歩いて柿の原峠まで、走ろうとしても荷物が重い。
左外脛骨が痛い。
月夜でライト要らず峠まで5km1時間、股関節をほぐし山に入る。
ライトで照らしながら天心園~権現山。
平地と下りは走る。
ペンライトで照らしながらだとフォームが崩れがち
大峠から九千部。
山頂トイレ、展望台で写真、風が強くかなり冷えた。ウインドウブレーカーを着て七曲まで下り基調
左外脛骨の痛みが出ない方法を探りながら走る。
このあたりで日の出、明るくなってきた。
七曲からアップダウンしながら坂本峠疲労が出て来たのですぐアミノバイタルを補給、水も意識的に。
坂本から蛤水道までは筋疲労が出始めたのでカレーパンを食べてペースを調整しながらほとんど歩き。左足の外脛骨、足底が痛い。
蛤水道から蛤岳、日差しで霜が溶けて靴に浸水するが、炎症を起こしている左足だけは気持ちよい。
脊振山で自販機補給、アクエリアス500ccをハイドレーションパックに追加とブラックコーヒー。休憩は止まると寒いので荷物の入れ替え程度。
黒糖パンを食べながら舗装路を気象アンテナまで走る。
左足がかなり痛いので靴ひもを締めたり緩めたり。登りは歩き。
ここから走りやすい路面が続き景色も楽しめる。
椎原峠から鬼谷岩?アミノバイタルゼリーを補給し口直しにお魚アーモンドを食べながら猟師山を超えて金山、今回足が痛く歩いてばかりだが早く感じる。
金山下りは急で膝が痛くなる。
最後に舗装路を走り千石の郷でゴール、温泉に入りバス停まで送迎してもらい博多駅に移動、中華屋でヨーポー麺を食べて帰宅した。
右足は余裕、靴も普通に履ければ使いやすいので外脛骨の痛みを解決したい。
38km8時間25分151/171bpm獲得標高1978m消費2952kcal