190217 朝トレラン

今週は脚のプチ筋トレ以外何もせず。

ブルべの疲労が残ると思ったが実感はなく逆に不安。

やる気になるまで休みにしたら週末を迎えた。

新しい靴を試すために走り慣れた牛頸へ行く。

ビールを飲んでダラダラ過ごしたのでタイムは気にせずパートごとにお題を決めて走る事にした。

スペリオール3.5の28.5cmはどうにも大きく感じ、ちょうど売れ残りの28cmがあったので罪悪感はあるが購入、色は残念ながら好みではない。

履き比べ片方売却する。

朝コーヒー、カロリーバランス2個、たまごパン、bcaa

補給食 水1Ⅼ、ランチパックピーナッツバター、wiggleのJEL100kcal×2

とりあえずロックプレートは入れてスタート。

山頂まで歩いたり走ったりアップをしながら。

28cmの方が脚のフィット感が高く安心、各所が決まった場所に落ち着いている

感じで久しぶりに合っている靴を履いた気がする。

縦走路に入り走ってみる。重心を合わせるとadizeroXT5boostより柔らかい感じ

アーチで受けるように心がけると良い感じで走れる。

紐の調整をしながらいろいろ試すが特に欠点は感じない。

外脛骨も接触はないがここは最後まで分からない。

牛頸山で折り返し、ランチパックを食べるが砂糖を油で固めたような触感でマズイ

急に怠く感じ始めたのでJELを補給して落ち着くまで歩いた。

復路は下りが多いのでなるべく走って。

速度が上がるとより靴の良さが出るがまだ慣れない部分があり前足と踵の配分をよくするとスムーズに走れると思う。

久しぶりにバンクを使って楽しかった。

後半天拝のアップダウンは脚が疲れて歩きが少々、右の尻に違和感が出たので気を付けて走った。

最後の下りで外脛骨の痛みが出始めたが他の靴と比べるとだいぶ楽。

脚の疲労で姿勢が作れずふくらはぎも少し痛くなった。

靴は全体的に良い感じ

復路はロックプレートを外してみたが突き上げよりも反発が少なくなる印象。

より自力で走る感じが出るような気がしたが疲労のせいかもしれない。

重量か走りやすさかは今後使いながら。

ゼロドロップか走り方か、今回は尻、ハムに疲労が集中する感じがある。

以前、HOKAで走った時も感じたがドロップが少ないとそうなるのか次回はその点も考慮して走ってみる。

サイズは28cmで良さそう、ロックプレートを使わない時は大きく感じる。

2時間51分12.9km164/189bpm獲得869m消費1761kcal

z2 25:59

z3 1:39:18

z4 38:11