190314 固定負荷2 tempo不調 脚筋トレ

夜ローラー固定負荷2
先週、今週とも休日にしっかり脚に負荷を掛けたので脚筋トレは休んでいる。
疲労のため火曜休み、木曜日になってローラーを再開してみた。
サドルは坂設定の前前傾、靴もアーチサポート無し
ゆっくりアップするが左脚にかなりの違和感。
足先、ふくらはぎ、前腿。
力が入らず内股関節も痛みが出てきた。
しばらく回すが良くならないので違和感に合わせて左クリートを浅く、少し良くなったのでtempo20分、30~33kを開始。
10分時に左の違和感が我慢できなくなりクリートを最深に戻す。
足先に力が入らず大腿筋膜脹筋と後頸骨筋が痛み始める。
骨盤を前傾させ臀筋主体で回すと少し楽だが左足首はぐらぐらで力を入れて踏み込む事が出来ない。
クリート調整が入ったが20分。
左脚が悪いのでローラーで疲労を増すより筋トレでフォームを確認しながら刺激を入れる事にした。
スクワット30×3 片足スクワット15×3 ブルガリアンスクワット30×2 片足カーフレイズ30×3
片足スクワットは膝が内に入りつま先が外を向くのが激しく出る。
裸足でアーチの支えが効いていないからか。
ローラーの疲れか違和感はありつつメニューはこなせた。
動かせたけどスカスカな感じ。特に左。
ほぐしにまたローラー。
30分ほど平地ポジションで回して終了した。
tempo20分30k160/179bpm79rpm
トータル1時間30分29.6km143/179bpm消費709kcal
z2 35:29
z3 26:25
z4 01:45