190406 若杉ピストン

朝トレラン
ゆっくり準備して7:30頃移動。
補給食 水2L、アミノバイタルゼリー×2、パワーバー
ウェア パワーメッシュ tシャツ ランバン 長袖ジャージ
靴 スペリオール3.5
朝食いつものすき屋によりそびれてコンビニでいなり寿司3個、たまごサンド×2で650kcalくらい。
トイレに寄ってスタート。
補給食におにぎり弁当、プロテインドリンクを買っている。
宝満上りはいつものゆっくり体ほぐし。
あちこち痛んでダルいが徐々にほぐれる。
途中、トレランの集団に追いついたが無理をしないために後ろにゆっくり付いて山頂。57分。
写真を撮って縦走路へ。
靴はよい感じ、久しぶりでリュック、身体が重く感じる。
ハム、尻に筋疲労が出やすく最近の不調を感じる。
体重増加を考慮して上りは無理せず平地も脚に衝撃が来ないように注意して走った。
砥石山手前の坂で筋力低下、筋疲労を感じたが無理の無いペースで先に進む。
それなりに朝食は採っているつもりだが足りない感じ。
パワーバーをつまみながら進むがショウケ手前で無くなる。
まだ足りない感じだが脚は少し回復。
若杉山で座ってゆっくり10分程かけておにぎり弁当。
小さめのおにぎり4個、唐揚げ、赤ウインナー半分、ポテサラスプーン1位。
食べたらすぐ復路、下り平地は軽く走り上り基調に入るとほとんど歩き。
すぐに腹のおにぎりが無くなる。
暑いからか水分をとるが入らない感じ。
ミネラル不足か筋肉が辛く坂で立ち止まる。
鬼が谷上りで明確に何か栄養分が不足している感じがあり筋肉の消耗が強くなった。
アミノバイタルゼリーを補給、平地もほとんど歩きで15km辺りから外頸骨が痛み出し走りにくくなる。外頸骨少し前足底も痛く左足のバネが無くなる。またアミノバイタル補給。もうなにもないが足りない感じ。特に塩。腕を舐めながらごまかして三群、宝満。宝満で少し休んで階段下りは前腿が辛くなったがこれはいつものこと。
6時間でゴール。
外頸骨、足底は痛くなったが靴はよい感じ久しぶりでとにかく身体が鈍っている。
ドロップの少ない靴はハム、尻に疲労が出やすく感じるが慣れたら良さそう。
外頸骨は痛くなるのが概ね15km辺り、これを伸ばせるか改善の糸口が見つからない。
6時間24.8km147/189bpm獲得標高2000m消費2367kcal
z2 2.27:17
z3 2.06:38
z4 05:55