190511 きざんリハビリ中

朝自転車
左側腰痛が続くがストレッチを意識して乗ってみる。
90分程度時間がある。
斜度がきつく短い山、フォームを試したい。
自転車は同じセット、重心に気をつけ真っ直ぐ踏み降ろし踵が下がらないように注意、気になったら目視で確認。
無理の無いベースを維持し登りはじめはゆっくり。
斜度が上がり前に座ると踏み込みがちになるのとペダルが近くなり踵が下がる。
踵が靴に押し付けられる感覚で漕いでいたが重心をなるべく合わせてクリートも深く、足首角度を維持しやすい位置を探りながら走る。
途中から左膝が痛くなる。
位置ズレが有るようで左が狭く感じる。
上体を伏せて脚を押し込む事を辞めて重心を合わせてペダルに脚が落ちるように。
きついとうまく行かないがこちらが正しく感じる。
15:56 168/178bpm65rpm タイムは気にしない。
途中から左足先の支えが効かなくなる。
進みは悪くない感じ腰の様子を見て2本目は左クリートを広げ最深して試す。
安定はするのでがきつい区間は座って回してみた。
足先感覚が低下、大腿筋膜脹筋が痛くなってきたので途中で折り返し帰宅した。少しずつ浅く、左腰はほどほど、膝は改善。
1時間15分135/178bpm獲得543m540kcal
z2 08:57
z3 22:37
z4 02:29