190629 鷹取43

朝自転車、まだ脚に筋肉痛と足先の違和感が残る。
試しでgiro empire acc サイズ44
インソール、アーチサポート赤はハイアーチなのか当たりがキツい。
SFインソールを持って走り出す。
平地はゆっくり135bpm付近、靴はよい感じ。
当たりの強いサポートも足先のキープに役立っているような気がする。
久しぶりに鷹取山に上ってみる。
最終ギヤは34-25
序盤に15%位の区間があり後も程々キツい坂が続く。無理をしないと登れない坂。
最初の急坂でかなり辛く左脚が痛み一旦力が入らなくなる。坂が落ち着くとある程度バランスする。
靴はクリートを左右最深で付けているが右を少し浅くしたい。工具忘れ。
同じような景色が続き以前の記憶で距離を勘違いする。
途中から失速、何度も足を着きたくなったが最後まで我慢した。
常に背中に安静時の感覚があり上げきれない。
良い気持ちの練習になった。
山頂から耳納スカイラインのアップダウンで高良山、下りで落車、タイトの低速だったので左腰とふくらはぎの打撲、少し擦りむいただけで済んだ。
久留米に下り小郡を通って帰宅。
鷹取山43:04 175/184bpm61rpm
3:59 79.3km136/184bpm獲得標高1113m消費1627kcal
z2 1:08:01
z3 21:59
z4 26:28