190713 朝ラン 柿の原左回り ワラーチ蝶結び

雨と木曜日休んだのでランニングにした。
スリップと摩擦傷防止のため5本指靴下でワラーチ2号を使う。
紐は鼻緒二股の足首で蝶結びを試し。
ゆっくり流して坂を追い込む。タイムを気にせずメリハリを付けて走る事にした。
トースト2枚オリーブ油 BCAA 追加のバナナ 補給食にプロテインバーと小銭以外荷物無し
スタートはゆっくり、と思うがある程度のペース以下は難しい。脚が突っ込む感じがする。
足裏のアーチで受ける。蹴らないを意識して徐々に坂、アップダウン区間はインターバルと思い失速しないように、坂はやはり左足裏が突っ張り母指球が地面を掻く。緩めようとすると後脛骨筋に負担がかかる感じがする。
平地から緩い登り基調、程よいペースで坂に備え長い坂はペースとフォームに注意するが股関節と外頸骨からふくらはぎ、前腿と左に痛みが出始める。
前屈みになりやすいので姿勢に注意して走った。
15km付近でプロテインバー半分と自販機コーラ休憩。
少し脚が軽くなるがワラーチへの強化不足分で足が痛くなり始める。
少し登と峠、以降自宅まで下りとなる。
すでに足が痛いので接地に注意してなるべく早く下るが左股関節が痛い。
足裏と外頸骨、左股関節痛みが出ない足の使い方を考えながら帰宅した。
ワラーチの結びはこちらの方が安定する気がした。
1時間50分20.62km153/183bpm5/21、実走5/15
獲得標高394m消費986kcal
z2 26:17
z3 48:02
z4 10:53
スニーカーより早い