190806 マッサージ

身体の左側をほぐすためマッサージを依頼

左脚中心に悪い場所の確認と治療。
左首から腕、手先が軽く痺れる。

最初に左ふくらはぎをほぐすがかなり痛い。
中央部、左右、下とかなりこわばっていたらしく、右は同じ事をしているがあまり痛まなかった。
ここはほぐした痛みが数日残る。
続いて腰、骨盤上を脊柱起立筋、腸腰筋取付部をほぐすがこちらも左がかなりこっている。
大腿骨内側の取付部も痛い。
臀部は中臀筋、がかなり堅くなっており足先の不安定が原因かも、とのことだった。
上体は痛い左腕、肩、首と右も、二の腕後ろ側がこっており意外と使っている様子。
どこもかなりほぐすのに痛みを伴った。
定期的にメンテナンスしたいが今回のほぐした痛みは数日残りそう。