190914 サイクリング耳納

朝サイクリング
引き続きQrings 靴empire
6:30起床 シリアル BCAA コーヒー
7時頃スタート、脚がほぐれるまでゆっくり走る
朝倉、浮羽、耳納峠方面へ、途中から面白そうな道があるのでじわじわ登り基調で山間の集落、さらに登とコンクリート道、かなり荒れているが乗れる感じなのでそのまま、未舗装になりガレてきたが何とか乗れる。
ダブルトラックで車のタイヤ跡もあるので通り抜け出来ると予想し途中歩いたりしながら林道をすすむが山頂手前で行き止まり、登山道になった。
諦めて折り返し、急な下りの荒れた林道は良い練習になる。
舗装路に降りコンビニでたまごサンドイッチとスポーツドリンク、向かい風を30k以下に落とさない努力をして帰宅した。
4時間41分100km140/177bpm83rpm獲得標高804m消費1964kcal
z2 1:30
z3 1:17
左脚は一旦症状が出るとなかなか回復しない。踏む動作、心拍が上がると出る気がする。
林道の急坂、止まりそうなコンクリート道、ゆっくり踏んでいく場面では出なかった。