1914三池、小岱山トレラン

朝トレラン

4時30分起床、シリアル、バナナ、コーヒー、bcaa

気温4℃~14℃ 曇り予想

jr移動 ナイロンジャージ上下移動用 風呂上り用下着類 アディダス夏長袖インナー ナイキ長袖

半パン 靴スペリオール インソール試し用のmtKing

アミノバイタルゼリー×1 プロテインバー×3 水1Ⅼ

5:51の始発で移動、列車内でほうじ茶 水 カレーパン サラダパン

銀水駅からスタート、着替えでリュックがパンパンになり重たい。

インソールはmtkingを使ってみるが足が痛く思うように走れない。

外頸骨とふくらはぎが痛くなって少し歩いた。

三池公園でインソール入れ替え。 痛みが治まり歩きやすくなる。

アウトソールのローリング加工に慣れないためか足が突っ込む感じ、荷物も加味して走るが思うように上がらない。

大間山からすぐに下って八角目峠、荒平山山頂へ、急な登りが続く。

脚がほぐれたのか荒平山の気持ちの良い緩やかな下りは楽しめる。

続いて三池山、思ったより早く進んでいる。

三池山を下って一旦ロードに出るとうどん屋があるが時間外で残念、ロードを登山口まで練習と思い走る。

脚が疲れてくると左が痛くなる。

様子を見ながら登山口を探し竹林に入る。

しばらく緩やかな登りを走ると縦走路に上がるルートを見落とした様子なので適当な場所から上がるが急な直登になり最後は岩登で時間がかかった。

小岱山の縦走路はきれいに整備され走りやすい。

登り下りはほとんど雁木、今回も筋肉が先に疲れて上げきれない感じだが丸山を過ぎると平坦区間が多く走場面が多く最後まであきらめずに走ることができた。

今回も外頸骨が痛い、荷物の影響かフォームが今一つでアーチで受けるように走ってるつもりだがかかとの衝撃が出やすかった。

mtKingとのソールの違いがあるがローリング加工の部分をうまく使えていない感じ。

蛇ヶ谷公園からロードに出てフォームを気にしながら下り基調を玉名駅まで走ってゴールした。

高強度の運動が足りていない感じが実感としてある。

4時間27分22.9km146/176bpm獲得標高1331m消費1857kcal