191216 三箇山

朝自転車
新しく組んだ自転車を走らせてみる。
土曜日の疲労があるので三箇山にした。
venge vias expert disk 2019フレームを購入サイズは56
ワイヤー引きキャリパーでパーツは移植。
ホイールはアクシウムに28の安いタイヤでとりあえず走ってみた。
チェーンリングはQringsカセットは12-27
empire
走りだしから安定して違和感が無い
脚は疲労のため普通に走ると25kくらいで足低、ふくらはぎが悪くクリートの左右差を強く感じる。
サドルを710mmにステムは130mm17度0にしているがサドルが少し低い感じ5mm程上げ。
フレームは特に軽さは感じないが踏みどころが分かりやすく自然に乗れフロントセンターが延びたせいか安定感が強く感じる。
タイヤの影響が強いと思えるがしなりが多くきびきび走る感じではない。
山に入ると疲労がさらに堪えるが試しにはちょうどよい。
座って回すは反応が遅いのでつい踏みぎみになり脚が疲れる。
立ち漕ぎも同じく、坦々と一定ペースでゆっくりは良いがペースアップに踏み込むと反応が遅く感じる。
ブレーキはリムブレーキと同じ感じで効きはなじみが出ていないためか弱い。
下り、平地の追い風は速度が乗せやすく40kくらいで撓みに合わせて漕ぐと良い感じだった。
踏み込んだとき撓み、坂の反応の遅さが気になるがタイヤで変わると思うので次ぎは23で走ってみる。
サドルをさらに10mm程上げるとハンドルが遠くかんじたので120mmにしている。
2時間実動1時間53分 122/175bpm獲得標高537m消費785kcal
z2 2304
z3 1549

z3