200211 MTB久山

MTBサイクリングに参加。
3名、9時集合なので7時30分移動、弁当ひらいで高菜ばくだんおにぎり、黒酢
集合してコンビニで補給食購入、ミニチョコパン。
前回の筋肉痛が足底、ふくらはぎ、左大腿筋膜張筋に残っているが少しずつほぐれて回せるようになる。
山に入るとサドルが腹に来るような下りやきつい登りが続き笑が絶えない楽しい1日だった。
下りは腰を引いて重心さえ合わせればかなりな坂でも走れるがふと、恐怖感や前に詰まると不安定になる。
急坂での乗り込み等、あまり考えると出来なくなる。
急登りは前乗りだが斜度が上がると追い付かなくなりフロント荷重が減ってふらつき、バランスの取り方が難しい。
新たに付けたドロッパーポストは便利だが使い慣れが必要。
120mm17度のステムを使っているが腰の入った姿勢が取れないとフロントからスリップダウンする。
一度短いステムも試してみたい。
6時間24.6km121/174bpm獲得標高1131m消費1973kcal
z2 1:09:2
z3 23:36
z4 0:09