200218 山へ

朝九千部、雪のため遊びでvenge、ちょうど油圧ブレーキで組み上げたので試走。
ギヤは同じ、シフターは8020、靴はempireacc
走り出し変速不良とブラケット位置が悪く、調整しながらになった。
久しぶりに乗るとポジションに違和感、窮屈で自由に姿勢が取れない。
ハンドル落差と位置、サドル高は低く感じるが骨盤は腿裏に引き起こされてペダルに乗らない
MTBは自然に動ける感じがあったのでハンドルを30mm程高く、大きく動かしてみた。
上体は楽に感じるが肘で調整して同じ骨盤角度を取っている。
しばらく走ると左外腿が痛み出す。
サドルを15mm程上げ、少し高すぎるが坂だけなので悪くなく試しでそのまま走ってみた。
大峠を過ぎると路面が5cm程の雪になる。
安定の良いフレームなので以外と楽、しかし、ハンドル、サドルの位置関係がしっくり来ない。
自然に腰を入れて上体を使う事が出来ず、後に荷重が残る悪い姿勢になる。
下りもハンドルに違和感、結局コラムスペーサーを抜いて元に戻し、サドルを5mm程下げ。
ブラケット位置も修正し、少し良くなった。
油圧ブレーキは良好。
雪の路面をゆっくり下るが、クリート詰まりでペダルに固定出来ないのが不安定。
ポジションは改めて考え直し、MTBで感覚をつかんでロードに落とし込みたい。
2時間33分30km131/175bpm獲得標高935m1037kcal
L2 15:36
L3 50:42
L4 01:41