200724 腰痛試しラン

朝ランニング、腰痛は7くらいな感じ、マッサージ以降変わらず。
体重も相変わらず63kg、野菜を食っていないので腹が張っている。

いつまでも治らないのでランも試す。
嫌な痛みが出たらすぐに中止。
朝食 オーガニック食パン バナナ bcaa コーヒー

雷雨のため雷がおさまるまで待って8時過ぎにスタートした。
前日の左脚の不調も気になるので安心感のあるワラーチに、雨のスリップ防止で五本指靴下を使った。
ゆっくりスタート、腰を丸めなければ痛みは出ない。
前回のランで良かった少しストライドを広げたフォーム、良い重心になると力が抜けるほどに速度が上がって心地よい。
河内ダムへ、緩い登り基調も重心移動で速度が落ちない。
左の内転筋、腸腰筋の付け根辺りに張りが出てきたので止まってストレッチ、調子は良いので追い込みすぎないペースを維持して走る。
雨で心地よい、靴下は効果的で流れ出た水の中でもスリップしない。
調子が良いのでダムサイト下へ出るルートを選び
ダムサイトの階段で追い込んでみた。
ピッチが途中で変化し最後の20段位は急になって一気に無酸素乳酸がたまる感じ。
長めのインターバルを挟みもう1本、いい感じに追い込める。
もう1本やりたいが、左脚外腿に痛みが出てきたので中止、ダム周回路でほぐしを意識しながら走ると張りが抜けた。
念のため近道のダムサイト階段を降りて復路へ、
下り基調はまだ足に余裕があったのでなるべくブレーキをかけず衝撃少なくなるよう注意して走った。
プレミアム・アウトレット前でフォームを注意して追い込み、良い感じで走れる。
後はペースを意識しながら帰宅した。
ワラーチだと走り始めの外頸骨の痛みが出にくく感じる。
前回のescalateは足が柔らかいソールに埋まって足底筋に必要な動きが出にくいのかも知れない。

1時間29分13km155/182bpm107m966kcal
z2 16:45
z3 57:23
z4 06:12