朝自転車
やっとレーシング5のベアリングが届いた。
サイズが表記だと内径17mmだが18mmのものが使われている。
規格品で見当たらないので123ベアリングコムに発注。
フロントの片側のみ交換、グリスを詰めて内側シールを外すか迷ったがとりあえずそのまま。
ついでに25cタイヤも試してみる。
ソーヨートライアンス?にRAIRの18~23チューブ。
エアは-1brで5.8にしてみた。
前夜に入れたのでまだ低いと思う。
caad13はフロントキャリパーの片効きが出ていたが修正、ついでにパッドをメタルにしている。
キャリパーのエア抜けが悪くタッチは今一つ、とりあえずそのまま。あとで修理する。
今回は江川ダムまで、走り出しかなり違和感、うまく回せず力も入らない。
タイヤの重い感じもあるが平地で25km/hあたりで辛くなる。
左脚が悪く自然に回せないのでサドルを前日に感じた位置に、ハンドルはコラムスペーサーを15mm入れて高くしてみた。
ダムサイトの登りもきつく違和感だらけ、2本登ってみたが左が固まりそうになり痛む。
調子が悪い時にあまり弄ってもと思いそのまま復路へ、。
途中、途中左を拇指球が意識しやすいように1.5目盛り浅くしてみたら身体を伸ばした股関節で回す感じが出た。
上の切り替えで足首をふくらはぎからしならせ足先に力を伝える感じ。
踏めず足先の支えが効かないので深くしていたがこちらの方が自然に動かせる。
何度も試してはいたが今回は痛みが出る手前を見ていくようにしてみる。
復路は緩い追い風もあったが感覚より3km/h程速くハンドルも前過重が少なく高過ぎに感じたのでスペーサーを抜いて乗りやすくなった。
ステムは130mm10°僅か近く感じる。
僅かに拇指球、前足を感じる事が出来たので後脛骨筋の回復を促せるかもしれない。
ここの具合を見ながら練習出きるようにしたい。
メタルパッドは良好もうレジンは使いたくない。
25cタイヤは使ったことの無い銘柄たが乗り心地、接地感、デコボコの走破性は向上。
立ちこぎは少しダルいが慣れの範疇、だが速度維持
が平地、坂とも重く疲れやすく感じた。
今回ハンドル位置を15mm動かしたが高い時は荷重が減るからか固く跳ねる感じがした。
空気圧でかなり変化が出そうで前後とももう少し低くて良さそう。
レーシング5は6800より重だるい感じなのできびきび動くようにした方が良さそうな気はする。
ギャップに飛び込む時が一番良く思えた。
3時間57km実働2時間17分119/169bpm448m1133kcal
z2 25:01
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