201004 リハビリ秋月

朝サイクリング
caad13 靴empireSLX フィッティング後一回目
荷重位置とクリートが足先に移ったのでスーパーフィートのスタンダード黒を試す。
平地を適当に走るつもりでスタート。
サドル高さよりも左足角度キープと踏み位置の方が慣れない。
片足づつ12時3時間を蹴ってみたりしながら走る。
クリートを浅くしたお陰か足首角度は何となくキープ出来ている気がするがクランクの踏み位置はまだつかめない。
朝倉から寺内ダム
クリートを少し調整、左を一目盛り深く。
ハンドルが高く感じるので130mm17度に交換。
上体は良くなるが股関節が詰まる。
秋月、気分転換に街道を通って八丁峠、
緩斜面は回して、踵が下がらないように上だけを気にして走るが難しい。
坂だとステムは丁度よく感じる。
今まで踵が下がって前に押し出しながら踏むようにしていたので癖が出ないように、前乗りして殿筋と疲れたら少し前乗り、脚全体で踏み下ろす動作が戻った。四頭筋が動くが、しばらく使えてなかったのですぐに疲れる。
峠まで行って折り返し。
下りは少しルーズに感じるがフレームか低いハンドルか分からない。
途中まで下って三箇山、脚が疲れたのでゼリーを補給するが筋疲労でゆっくりしか走れなくなった。
夜須高原で自販機休憩、下りはやはりちょっと怖い。
緩い向風の平地はハンドルが遠くやはり詰まりぎみ。
上だけ踏む動作も再現しにくいので10度ステムに戻して帰宅した。
3時間59分77km131/181bpm78rpm1016m1507kcal
z2 41:56
z3 50:52
z4 07:39