210123 牛頸ピストン

朝トレラン
木曜日に体調を壊し仕事以外は寝て過ごした。
昼飯後、胃がしくしくし始め寒気が出る。
翌日も寒気とだるさ、微熱があるような感じ。
朝、少しダルさは残るが回復したような気がするので走ることにした。

雨なので久しぶりにトレラン。
調子が悪ければすぐに帰るつもりで準備。
気温は高く13℃位、アームウォーマー、パワーメッシュ、Tシャツ、ランパン。
長袖ジャージ、念のためレインジャケット。
靴はXT5boost

歩きで天拝山、久しぶりで息が上がる。
アップダウン区間も脚を慣らすつもりで無理の無いペースを保ち平地、緩斜面をしっかり走ることにした。
痛みや筋肉の強い負担を感じたら休み、脚を残す事を心がけた。
久しぶりのadizeroはすぐにスピードが上がり身体が付いていけない。
姿勢と股関節の回転を意識、余裕があったらストライドを広げ腰から下全体を使って走るとスピードが出て気持ち良い。
靴の使い方も馴れてきた。
持っている中で一番良いと思えるがもう手に入らない。
同じような靴を探すがうまく行かない。
雨は木々に遮られて殆ど濡れず、アームウォーマーも下ろしてちょうど良い。
往路でアミノバイタルゼリー2個。
復路は脚の痛みを作らないように、なるべく長く走れるようにフオームとペースを調整するがゴール手前から外頸骨が痛み出す。
ここが痛むと他も痛めやすいので注意しながら走ったり歩いたりしながらゴールした。
水は700cc程、少なめに持ったが余った。
体調は回復、久しぶりのトレランは楽しかった。
3時間21分14.8km146/185bpm1119m1552kcal
z2 1:22:11
z3 1:08:49
z4 07:01