210216 近所ランニング ワラーチ

夜ランニング
夕食後40分程で出掛ける。
ミレーメッシュインナー、長袖ジャージ、ランパン、中華リュック、靴ワラーチ
気温は7℃辺り、前回感触が良かったのでワラーチにした。

ゆっくりと走り2km辺りから少し身体が温かくなる。
前回の張りがわずかに残るが足の馴染みは早く感じる。
食べ過ぎで苦しい。
緩い坂から山の麓まで、無理の無い上限を維持するようにして走る。
坂でも無理に蹴らず脚は下に出して尻を意識すると脚の痛みが出にくい。
張りは左の大腿筋膜張筋、膝を内に入れないようにすると少し防げる。
下りは脱力して脚を振り出すと衝撃が少ないがなかなかうまく行かない。
平地でペースアップと良いフォームを探る。
腰をいれて接地をアーチから少し前に、踵が着いたら少し押して次、外頸骨付近が少し痛む関係か左右で接地感が違う。
びっこを引いて走っているのか気になったが余り違和感は無いのでとりあえず気にしない。
もう一度緩い坂、坂の方がフォームが安定してうまく力が伝わる気がする。
約1時間、経過したので帰宅。
脚が疲れて軽く痛み初めたので無理の無いペースを維持し巡航する事に集中して走った。

冬インナーとジャージでは暖まってからが暑い。
ワラーチは足先が寒いが我慢できないほどではない感じ、暗闇での躓きと冷え防止に靴下を履いても良いかもしれない。

1時間4分147/166bpm5:30分/km157m537kcal
心拍ログ走り出しエラー 中華リュックの静電気