牛頸ピストン

朝ランニングf:id:r6pu:20210220211746j:plain
前日まで黄砂の影響か風邪の症状で体調不良、
少し身体がダルく足もあまり回復しなかった。
とりあえず起きて朝食、納豆、タマゴごはん。

少し回復したのでトレラン、いつもの牛頸にした。
脚の調子は今一つ、疲労より痛みが少し。
スキルトレーニングを兼ねてワラーチにした。
ゼリー4、水1L。
天拝山登り、緩い整備されたフラットは軽く走って登るが外頸骨付近と足底が張って痛みが出た。
ふくらはぎ付近の痛みが足首にも出て外腿。
力が入らなくなり今日はダメかと思ったがほぐしながら歩きで山頂。
少しほぐれる。
下りからアップダウンを走ると足底がほぐれて走れるようになった。
ワラーチは良好、軽いので坂が楽に感じる。
下りも基本的にはスペリオールと同じ。
引っ掻けると痛いので足の置き場に注意しながら走る。
大佐野山の急坂は雪解けでヌタヌタ、足が濡れてワラーチの上でスリップする。
こうなると全く踏ん張りが効かないので真上から真っ直ぐ荷重しないと走れない。
乾いた杉の葉を入れて滑り止めに、踏みしだいて無くなる頃には乾いている。
往路でゼリー2、復路で1。
うまく走れている。
足裏にはそれなりに衝撃を受けるが外頸骨の痛みは靴より少なく感じる。
前回の20分遅れでゴール。
足の置き場には気を遣うが走っている感じが楽しかった。
体調は筋肉は少し疲れやすく感じたが風邪の症状は無くなった。
2時間53分12.5km/h148/184bpm1017m1434kcal
z2 1:04:13
z3 1:09:38
z4 08:02