210306 牛頸 捻挫

朝トレラン
気温が高く脚の痛みも抜けている。
6時起床、納豆タマゴごはん、コーヒー、bcaa
今回は久しぶりにkingMTで走る。
スペリオールのインソール所持で純正装着。
少しのアーチサポートがある。
アミノバイタルゼリー×2 ドラモリゼリー×1
水1L。
アミノバイタルゼリーのみで走ると便が黒くなる。
内蔵に負担がかかるのか分からないのでドラモリの160kcalを使ってみる。
固形食は使うのが面倒になっている。

7時頃スタート
木曜日の自転車のように身体が重く脚が辛い。
ゆっくり天拝山、下り基調のアップダウンから大佐野山の激坂3個こなしても筋肉が辛くなりやすい。
外頸骨や左の股関節も痛むのでインソールをスペリオール用に交換すると走りやすくなった。
しばらく様子を見るが筋肉に疲労が出やすく続かない感じと外頸骨、股関節も痛むので中断、折り返す事にした。
復路は走りやすくはなったものの坂は続かず平地の速度も上がらない。
最後の天拝山下りで段差の多い路面を走っていたら左足を捻ってしまった。
外頸骨の痛みで接地が曖昧、石に乗ってぐらついても普段なら次に足を出すがそのまま、どうなったかよく分からない。
早く終わらせたく、うまく行かないイラつきがあったのだろう。

左踝左斜め前辺りから何かが切れたような音がして、前、足底踵前辺りに嫌な痛みと違和感が出た。
とりあえず動作を確認して体重を掛けて見たが痛みはあるものの歩けるのでそのまま下山。
外頸骨の痛みがあるのでそれに外側も痛くなったくらい。
帰宅して歩きでの違和感と痛み、腫れも出てきたので病院へ
筋と骨、動作を確認。
捻挫との診断、テーピングで1週固定する事になった。
外頸骨を見た医者からインソールを勧められたがアーチサポートで痛くなるので分からない。
帰宅して安静にしていたら腫れが出て体重を掛けられない程痛くなっている。
しばらく走れないのは残念。
2時間 125/171bpm887kcal