210610 山へ

夕方九千部
bacchus インナーQrings ホイール6800 靴empireスーパーフィートのアーチサポート
ローラーで少し調子良く感じたので試しに山へ
帰宅後バナナ、bcaa
気温は高めだがあまり疲れは感じていない。

鳥栖からのルートはまだ工事中なので柿原から平等寺スタート。
自宅から麓までゆるゆると思ったがアウターローでも脚が重い。
ペースを上げることも出来ずそのまま、坂になってもインナーに落として同じようなペース。
踏む事が出来ず辛くなったら立ちこぎでしのぐ。
久しぶりのbacchusにアルテグラは反応が良く走りやすい。
車体もアルミだが軽く感じる。
ホイール、シフターの重量差か分からない。
峠途中で心拍は145程度と低い。
一旦下って平等寺、坂に入るが心拍エラーか175付近を示す。
体感的には150あたり、少し脚が楽になるが踏めない。
前半はQringsが回しやすく高めのサドルでFR1より楽に感じる。
足裏はアーチサポートで踏んでいる感じで気持ち悪い。
少しずつ拇指球付近に意識を移す。
水汲み場辺りから疲労が溜まり始め軽く回せなくなる。
尻ばかりで前を使えない感じなので一旦止まってサドル下げ、ゆとりは出来るが脚が詰り踏める感じでもないので少しずつ戻し。
うまく行かない。
大峠から淡々と回してだがやはり脚が辛く体力も付いていかない。
最後は失速を繰り返し山頂。
なかなかうまく行かない。
下りもサドル高さを色々試しながら走ったがしっくり来る位置をつかめないままだった。
1時間44分29km147/184bpm877m794kcal
z2 19:02
z3 32:00
z4 22:37