210926 MTB

MTB
crave 靴スペリオール
参加6名、今回は長めのコース
体調不調のまま、憂鬱な事もあり気分も優れないので迷ったが気分転換になればと思った。
水700ccハイドレーションに補給ぶどうパン。
集合場所の公園から少し走って長めの林道を峠へ向かう。
フラットペダルでくるくる回して余裕のあるポジションで走る。
脚のリハビリにちょうど良くおしゃべりしながらで気分も良くなるが、体調はやはり今一つ、心拍は上がらず疲れた感が抜けない。
一旦登って休憩、参加者の一人がメカトラで脱落。
ここから本格的に山に入る。
担ぎありの急な坂では左の症状が出やすい。
かなりキツいが徐々に気分が良くなった。
少し高めにサドルを設定しているが段差を越えると尻が飛び上がる時があるのでハンドルが低いのかも知れない。
急激な下りの乗り込みも物理的に届きが悪い。
ステムを短く90mmにしているが乗車姿勢が楽になった反面登りが難しく、ハンドルがキョロキョロする。
下りの最中、自転車より身体が前に出て不安定になる時がある。
ハンドル巾を広げるとどうなるか気になるので試してみたい。
今回は坂も多く楽しく良い練習になった。
MTBは少し痛んできたのでメンテナンスしないといけない。
6時間38分27.5km123/175bpm1081m2107kcal
z2 1:21:58
z3 51:35