211130 自転車 固定ローラー インソール

夜ローラー固定負荷2
土曜日の筋疲労が残っているので様子見とインソール試し。
比較的アーチサポートが少ないr320に入れてみた。
インソール以前に脚の違和感でうまく回せない。
インソールは痛みや違和感は少ないがアーチサポートが干渉する。
しばらく試すが円滑に回せず続かない。
サドル高に違和感があり上げ、
左だけ踏み込むと踝が内に倒れてクランクと干渉する。
これは違う靴やインソールでも同じ、どうやれば真っ直ぐになるのかも分からない。
高めの回転を軽く回すが、前回同様前腿が辛く続かない。
うまく脚を使えていない。
クリート位置を浅く右と同じ目盛りで3
回しやすい位置を探すとサドル上げで前になる。
軽く早くが出来ないので少し踏み気味に、脚に力を入れる感じが出て少し回しやすくなった。
10分36km/h150/163bpm89rpm
出力は上がったが左内腿に痛みが出始め膝を少し開くと改善した。
ペダルの横ぐらつきが気になる。
試しで立ち漕ぎするとやはり左がギクシャクして続かない。
脚を治さないと円滑に回せず、痛みを作るだけで練習になっていない。
踏む動作はインソールの効果があるのかもしれないがアーチが圧迫されるのでサポートの無い靴で試してみたい。
rc9にも入れてみたが圧迫が強く使えていない感じだった。
1時間20分26km386kcal
z3 5:00

間が空いたが体幹筋トレ
プランク4分 レッグレイス30×3 サイドプランク1分×3 拳立て10×3
風呂上がり腹筋30
筋力低下でプランクは4分、筋力が低下している。