221128 MTB糸島

MTB

久しぶりにMTB 7名

晴れ kona bigHONZO ホイール前後29

ハンドルを全上げにしている。

前腿の筋肉痛は階段の下りで痛い。くらいになっている。

相変わらずハンドルのキョロキョロ感が気になるが、上げることでスタンディングやコーナーが少し安定したような気がする。

舗装の登り、軽いギヤでペースを維持し300m地点まで急な坂は辛いが左の痛みは出ずに登れた。

山道に入るが方斜面や雁木のドロップ、細い道等バランスが求められキョロキョロ感のあるハンドルが落ち着かない。

空気圧は1bar、リヤはもう少し高くて良さそうに思える。

久しぶりのためか高い位置に乗っている感じと直進の出ないハンドルを真っ直ぐに支えるのが怖い。

また、コーナーもうまく曲げきれない。

少しずつ慣れては来るがハンドル位置はどうにも馴染めずもう少し前にあった方が良さそうな気がする。

コラムスペーサ全入れでサドルより高くなったハンドルだがまだ低く感じ前輪までが近く感じる。

一緒に走っている人達の自転車を見ても様々でよくわからない。

乗れる長い下りもあるが今一つふらふらしてスピードを出せない。

下って舗装に出て昼食、舗装で峠、他に合わせて心拍を上げず重いギヤでゆっくり登った。

左の痛みは出ないが、これはロードでも同じ、延々この調子では登れないので回すとどうなるかは不明。

神社から上に上り脇道から下りの山道に入る。

途中九十九折は全くこなせず押して下った。

後も狭い方斜面や速度の出るコーナーは今一つ不安を感じながらだった。

慣れの問題か、あっていないのか、確認が必要。

ハンドルを低くせずに少し伸ばしてみる。

走行ログ無し