230204 牛頸ピストン 5

朝トレラン

去年大晦日以来のトレラン 朝寒いのでゆっくり準備し犬の散歩を済ませて朝食、移動。

シリアル、コーヒー、BCAA、クルミを含むビスケット

水1L、アミノバイタルゼリー×3 靴スペリオール4.5 クラフトインナー 長袖ジャージ 自転車で効果を感じるアーチサポーターを使ってみる。

気温は2℃くらいだが上がっていく予報。薄着で良い気がするが寒さを感じるので冬装備。

8時46分スタート、歩いたりjogしたりしながら天拝山を登るが左足不調、はっきりと左の拇指球からアーチに向かう筋が張る。

ゆっくりほぐしながら奥天拝をjog、登りが続かず足底のバネが効かない感じ。

調子が上がらないので様子を見ながら走る。左外腿に痛みがたまる。

調子が出ない。しばらく空けたからか振り出しに戻った感じがする。筋力不足で心拍も上がらず続かない。左のアーチサポーターはうっ血するのか痛みを誘発している気がしたので途中で外した。少し楽に。

途中のポイントと三境界から牛頸までは追い込んで走るが左足先の脱力と大腿筋膜張筋に痛み。

牛頸山頂は辛くなり久しぶりに座り込んで息を整えた。

復路は筋疲労で坂が続かない。平地、下りはフォームを試しながら、重心を前にブレーキを掛けないで下れる様に試しながら走る。

奥天拝戻りは早々に失速、長い坂は半分位から歩き、全体的に上がらず調子が出ない感じだった。左の痛みも出やすく足底が使えない感じ。

lap取り忘れたが天拝山下りは重力に任せて脱力して痛みなく走れた。

靴はサポートのあるXT5の後継が必要。強度を落としてでも平日の練習頻度を上げないと基礎体力が身に付かない感じがする。

全体的に下りを突っ込み気味に走ったのとバネ不足でまた1週コースの強い筋肉痛になった

スタート 天拝山 アップ18分54秒1.2km184/0m 141/165bpm

天拝山 牛頸1時間11分34秒5.68km 538/354m 163/184bpm 

復路 1時間20分38秒6.39km369/765m154/180bpm 

トータル2時間51分13.3km157/184bpm1091m1482kcal

z2 37:29

z3 1:52:00

z4 11:52