230603 サイクリング北天

朝サイクリング

fr1 rc9t トースト2枚、シードバター、BCAA

サドルをpowerカーボンに戻してみる。位置同じ。

前回からなにもしていない。調子を見ながら今回は少し短めでも良いかと思いながらスタート。行き先を迷ったが嘉瀬川ダムからの北天グリンロードが気になったので行ってみる。

前回最終的に低めに調整したサドル高さ713mm80mmでスタートする。

相変わらず脚は違和感、左クリートを深くしているが少しペースを意識したためか不安定、サドルはいじらないつもりだったが水車で少し上げ。

三瀬の登りは相変わらず自販機手前で辛くなる。ついでで自販機休憩、アクエリアス炭酸補給。

どうにも疲れやすい。体調が今一つなのであまり距離を伸ばさない事にしてとりあえず三瀬、嘉瀬川ダム、せっかくなので北天グリーンロードを走ってみる。古湯からの天山同様、緩やかに登るルートだが道が広く一旦下らない分、楽な気がする。

どうにも脚が重いのでサドルを8mm上げ、5mm引き、坂では上の良い位置に入力しやすくなり漕ぎやすくなった。単なる疲労のトレードかもしれないが今回はこれで走ってみる。広い道を登りきるとアップダウンが数個で天山スキー場入口。

スキー場まで上がるか迷ったがあまり体調も良くないので早めに帰ることにした。

サドルを上げると下りが少し不安定、古湯から佐賀へ、復路は平地を試す事にしたが上げたサドルか尻が痛い。

位置的にはそう悪くない気がするがサドルの当たりが強く、うまく回せていない、踏めずにベタ座りしたままだからか高すぎるかと言った所。向風が辛く筋疲労でなかなか進まない。しっかり踏めるようにならないと色々不便。立ちこぎもうまく出来ないのでリズムが取りやすい楕円に戻すのも良いかもしれない。タイム的には少し向上した。

4時間37分105km142/178bpm80rpm1120m1914kcal

z2 2:08:45

z3 1:17:39