12/31 近所のトレイルラン

昼から四王寺山へ行く。

登り始めは長い階段、少しふくらはぎに痛みを感じたがそれ以上にはならない。

年末にかけて運動不足なのでやはり動き始めはきつい。

傾斜が緩くなってラン、走り初めの5分ほどふくらはぎに痛みと違和感を感じたがやがてほぐれて

痛みは無く違和感が残るのみとなった。これはしばらく時間がかかると思う。

新しく買ったシューズ adeizeroXT4はとてもグリップが良く軽くて走りやすい。が、作りが雑で左のサイズが小さく感じる。インソールがこちらだけブカブカしていたので少し小さいのかもしれない。

途中から左踝の外側付近が痛くなった。足首の設置角度を色々試しながら痛みが出ないように

走ったが長距離の場合は注意が必要と思う。

また、ダイレクト感があって気持ち良いが石ころが転がるような路面ではまだ足が痛くなりやすい。

10km、3時間ほど走って終了。温泉に入り夕食を済まして帰宅。

良いコースでとても楽しかった。