2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0730 整骨院

7/30 整骨院 電気治療 尻、ふくらはぎ、左腿側面、足底 マッサージ 大臀筋、仙骨付近、ハム、足底、大腿筋膜張筋、後脛骨筋 左ふくらはぎ外、左膝内、ふくらはぎ付け根 超音波治療 左内くるぶし付近 今回より超音波治療開始、後脛骨筋のR部分、足首関節に刺…

0728 ロングライド

7/28 200kブルべに参加、20時スタート北九州の平地基調 数日前から腹具合が悪く便秘、さらに2日前より喉を痛め風邪気味と体調は良くない。 便秘に関してはあまり経験が無く26日夜にコーラックを飲んだが今一つ。当日、風邪の具合で少し迷ったが出走する…

0727 整骨院

7/27 整骨院 電気治療、マッサージ 電気治療は今回骨盤上部が入り左外腿、ふくらはぎ、足底 大雑把に電極が取り付けられるので気になる位置に修正。 マッサージ時に前日の状況を伝える。 臀筋、後脛骨筋、大腿筋膜張筋、左ふくらはぎ外 とにかく後脛骨筋。 …

0726 夜ローラーLT

7/26 夜ローラー3本負荷1 整骨院は休み 前回よりサドル、ハンドル10mm上げ3mm前へアップ約20分 4分8分を35km/h40km/hで開始。 上半身、ハムがほぐれても負荷を掛けると左脚の不具合が出てくる。 いつものアーチと後脛骨筋。 しばらく…

0725 整骨院とプチ筋トレ

7/25 整骨院 電気治療とマッサージ 電気 測定 ふくらはぎ 左前腿 マッサージ 尻上側面 ハム 後頚骨筋 足底 ふくらはぎ外側 大腿筋膜張筋 前日の練習の状況を伝えた。 特に足底、後頚骨筋の取付け部アーチ前付近が固くなって足先の違和感につながっていると思…

0724 整骨院と短い峠

7/24 整骨院2回目 電気治療とマッサージ ハムとふくらはぎ、膝裏、足底 大腿筋膜張筋、後脛骨筋 今までとは違った部位を少しずつほぐしている感じ。 細かくどう感じるか伝えるようにしている。 治療費640円夕方様子見に柿の原へ 問題なければ5本のつも…

0723 整骨院

左脚を点検、治療してもらう。 症状をなるべく伝えて発生の流れと対策方法を知りたい。 問診と触診で足底、ふくらはぎ、大腿筋膜張筋が固くなっていると言われた。 ついでに大腿筋膜張筋の張りと痛みも関連する事がわかった。 外脛骨が影響し足底、後脛骨筋…

0722 軽くラン

7/22 軽くRUN 朝ほぐしのつもりで軽く走ってみる。 オデッセイ、SF黒 スタートから脚が重いが1kmあたりで少しほぐれる。 ペースを上げようと思ったが左脚の症状が酷く歩きに、少し休んでふくらはぎをほぐし SFインソールを抜いて走ってみるが少し楽…

0721 伐株山へ

伐株山へ 7/21 朝サイクリング まともに練習できていないので乗車時間で少しでも実になればと思い自宅から70km程の伐株山へ行ってみる。 5:30起床パンとバナナとbcaa6:20に出発。 緩い上り基調で玖珠まで、スタート時は腰が立ってうまく姿勢…

0718 軽くローラー

7/18 3本負荷1 左右のふくらはぎが筋肉痛。 軽く回して様子を見る事にした。 1時間27.3kmave132/161bpm93/110rpm消費497kcal軽く回しながら徐々に38km/hあたりまで上げて様子見、サドルを上げたくなる反面尻が痛い。…

0715 白嶽登山

ブルベ翌日白嶽に登山 麓の登山口までは主催者の好意でレンタカーを貸してもらった。途中から未舗装になるが問題なし 登り口から頂上付近まではガレの混じる歩きやすい登山道がつづら折れに続き途中からガレと岩の直登、最後に岩を登ると絶景の頂上だった。 …

0714 ロングライド 対馬

対馬のブルべ200kに参加。 例年5月だが今年は夏で逆回りに多少の変更あり、気温が高いので衣類等が少なく楽に準備が進んだ。ウエア 半ビブ 半ジャージ 半指グローブ 靴r320SF黒 左右内カント クリート最深前回のまま 補給食 ゼリー2 オレオ2パッ…

0710 3本ローラー負荷1 ほぐし

夜ローラー3本負荷1 日曜日のランの筋肉痛が抜けないのでほぐしのつもりで開始した。 左脚の違和感がひどくアーチからふくらはぎ下が痛み足先に力が入らない。 足の支えが効かないので改めてクリート位置を最深にした。 クリートを深くすると足首が安定して…

0708 散策ラン

朝ランニング オデッセイにスーパーフィート黒 自転車か迷ったが今年全然走ってないのでランにした。 軽く、足を痛めない事を重視してオデッセイにアーチの形が合わないのでスーパーフィートを入れた。 走り出しは良好、左足の痛みが出ないペースで山手に向…

0706 山 

朝九千部 baccuhs クランクを170に 雨 自宅から回し気味で麓まで、雨で気温が低く過ごしやすい。 172.5から170に戻してみた。 足がやたら回る感じ、外周に向かう力ぶつかって感じる。 そのまま景気よく回れば良いが7%くらいから回せなくなり踏むと左に力が…

0703 ローラー中断

夜ローラー固定負荷2 土日何もしないで月曜日軽くランと筋トレを行ったが全く脚が回らない しばらく軽く回し負荷をかけるが脚だけで回す感じできついばかり、心拍が上がらず左足先にも力が入らない。 サドルを下げてしばらく頑張ったがかからないので中断し…

0702 プチ筋トレと軽くラン

ランシューズ購入 Adidas aero bounce 29cm 足のアーチが悪いためか28cmがきつくなってきた。 普段走れる靴をとりあえず購入。 mana7が良かったので5分辺りの靴。 ソールはEvaでシンプルな構造、アーチサポートは低く気にならない。 昼軽く走ってみた。 1km…