2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 熊本、金峰山

熊本市内より金峰山へサイクリング cervelo フルクラムRクワトロ ゼリウム 昼より数名でサイクリング、市内をゆっくり抜けて麓まで峠の茶屋と言う場所まで走り一旦休憩。 のぼり始めから緩やか、徐々にペースアップする。 急な坂は無くあるところで…

7/27 少し

熊本市内を散策 cervelo rs80 ゼリウム 丸一日車移動の後熊本IC近くから熊本城~水前寺公園を回った。 市内は徐行と車のペースで心拍を上げ下げして行き帰りはLTペースで回して走った。 心拍ログ無 1時間30分 12km

7/25 峠錬

近所の峠、軽くと思い3本に留める。 cervelo rs80 靴シマノ ボトルロング2本、ツール缶 ボトル 水、塩、クエン酸 スタート前にbcaa 3g 気温は32度くらいでうす曇なので思ったほど暑くはないが湿度が高く少し不快。 麓まで約6分、久し…

7/24 ふくらはぎ

結局左のふくらはぎの痛みが取れないので鍼を打ちに行った。 肉離れしかけていると言われたがそんなには痛くないので良く分からない。 歩くと痛く軽く走るほうがマシな感じ、自転車はあまり影響が無い。 ふくらはぎもだが足腰が大分こわばっているらしくふく…

7/23 ショート山

夕方、近所の短く斜度のある山へ bacuus rs80 靴シマノ ドリンクロング1本とツール缶 帰宅してbcaaとカロリーメイト2本 豆乳、水 ボトルは塩、クエン酸、ビタミンc 家を出て10分で麓へ5分ほど休んでスタート 登り始めは軽快、斜度区間も…

7/22 ランニング

自転車がうまくいかず気分転換に夕方ランニング アディダス5本指シューズ 街中を30分ほど流すつもりだったが、少し坂が走りたくなり結局山の中腹にある寺まで行って折り返してきた。 寺へ続く道は10~15%。所により18%、最後に階段が少しあり追い込む…

7/20 不調つづき

サイクリング bacchusrs80 靴 シマノ ロングボトル 塩、クエン酸 朝食 納豆卵ご飯 bcaa 5時30分起床 前回と同じルートで英彦山に行くつもりだったが脚が重く力が出なかったのでキリの良いところで帰宅。疲労が蓄積しないように休憩を挟み…

7/18 不調

夜固定ローラー cervelo 靴ゼリウム アップ、軽負荷で回す。約30分 違和感があるがそのままメニューへ、ポジションも気になるので坂想定で前を10cm上げる。 ミノウラ負荷4で30~31km/h 80rpmで20分と思ったがぜんぜん回せない。…

7/16 夜ローラー

夜固定ローラー cervelors80靴シマノ からゼリウム アップ中にポジションが気になりサドル、シューズを弄り始めダラダラになってしまった。 シマノのインソールを弄るが今一つから抜け出せず面倒になったのでゼリウムに戻す。 クリートはQファク…

7/13 サイクリング

cervelo rs80 ボトルロング1 ツール缶 靴シマノ 朝食にごはん納豆卵 ゆっくりスタートして徐々にペースアップするが程々で386バイパスに入る。 道の駅でクリートを2mmほど前に、バイパスを走ると立ち漕ぎがやりやすくなった。 座って回転…

7/11 夕方山

夕方、目標の山を分割して上ってみる。 Cervelo rs80 ボトルロング2本 ツール缶 クエン酸、塩 バナナ2本、bcaa 靴 シマノ ポジションも股関節で曲げるポジションをなるべく使う。 上り始めの坂はポジションのためかいつもより2km/h~速…

7/9 峠錬

夕方近所の峠 1本目をアップ 2,3本目にペースを上げて4本目は立ち漕ぎの練習、5本目流しの予定。 このところ膝やふくらはぎ下部に軽い痛みが出ており特に朝はベットから降りるときに痛む。 左親指アーチ上の関節がいつも痛い。 靴とインソールの関係か…

7/7 少し乗る

前日飲み会で遅めに起きる。 朝、コーンフレーク、牛乳 少し乗ることにする。 Bcaa3g ボトル 水、クエン酸、塩。 cervelo rs80c50 ボトルロング2本 靴 シマノ 風がかなり強いが追い風、脚がだるかったがそのまま短めの山へ、20分ほどで…

7/6 tempo

朝から大雨強風、竜巻の注意報まで出ているので自宅でローラー シマノの靴で固定ローラー bcaa3g ドリンク塩 クエン酸 軽く回していつものアップ。 メニュー ミノウラv130負荷4で28~31km/h 20分レスト5分 ×3本 75~80rpm 以前ctsDVD…

7/5 調整

木曜日、筋疲労が抜けなかったので休み。 金曜日も気分が乗らなかったのでハンドルの交換とシマノSH-R320の調整を行う。 気になっていたハンドルが安く手に入ったので交換。 ステムや高さを色々弄ったがステムそのまま高さ10mmアップでとりあえず。 …

7/2 峠錬

夕方近所の峠 cervelo RS80C50 ロングボトル2本 1本はウエイト ドリンク塩、クエン酸 出発前 バナナ2本 bcaa3gとても風が強くどうかと思ったが出発。 11分で麓まで1本目アップ替わりにゆっくりのぼり始め途中からペースアップした。 風はほとん…

6/29 サイクリング

雨だがそう問題は無さそうなので出発。 約90kmのフラット。 一定速度でo,symetricに慣れるために高回転で回したり腰の位置を変えたりして走ってみる。 楕円のメリハリが強いのか踏み足の時に負けている感じがする。 抜き足は逆に一気に抜け跳…

6/28 センター

bbのセンターが分からないで困っていたが良く考えたらホイールのセンターであわせれば良いと 思いつきクランク左右をあわせてみた。 2mm左にずれていた。 ホイールのセンターも本当のセンターか怪しいがどうやらボトルケージ取り付け穴がフレーム セン…