240425 夜ローラー ビルド中断

夜ローラー

夕食後1時間 クイックモーション3本

負荷表示が良く見たら1,2,3だった。前回と同じく1で軽く開始。

bacchus rc9t レーブ

軽いギヤで開始し脚が軽く回り90rpmを超えるとギヤを上げる感じでアップ

前回はサポート靴下を使ったが今回は普通の靴下。関係があるか分からないが最後まで足底がしっくり来なかった。15分ほどで134bpm付近に、サドルが少し前傾気味に感じつんのめるので前腿や体幹に無駄な力が入っているような気がする。尻の当たりも強いが様子見。

以前やっていたビルドアップのメニューを試し、150bpm前後で25分。ave33.6km/h149/157bpm91rpm 尻が少し痛い。回し疲れる感じポジションが今一つだがあまりいじらないで試してみる。

前回のように左は特に足先で踏み込まないように注意するがサドルやや前で落ち着かない。そのままペースを上げ20分目標で回すが5分程で左脚が辛くなり始める。10分程頑張ってみるが左の動きが悪く痛みが増す一方なので中断。何度かサドル位置等試してみるが続かず終了とした。

やはり踏み気味になる中強度からが痛みが出て続かない。25分からの疲労もあるのか火曜日は休み休み行ったので追い込む事が出来たのかもしれない。

速度を上げたくて足先で踏み込み過ぎたのかもしれない。改めて足裏全体でペダルに乗せ左の痛みを誘発しない事と続かなくなりそうなら一旦落とし、再開出来るようにしないといけない。

軽く回して終了、サドル位置が決まらず尻も痛い。

17分30.5km/h移動35.3km/h158/165bpm89rpm

トータル1時間11分142/165bpm90rpm623kcal

z2 22:43

z3 24:00