2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200225 プチ筋トレ

中断していた腹筋廻りの筋トレを再開した。 腸腰筋辺りの筋肉痛が抜けず自転車がうまく行かなくなるためだが、弱くなる一方で面白くないので プランク5分レッグレイズ30×3拳立て20×3サイドプランク1分×3 久しぶりでかなりきつかった。 背筋は次回から

200224 米ノ山まで調整

朝自転車、vengeのハンドルセッティングと各部調整。 土曜日なにもせず、日曜日少しランとトレッキング、強度が足りていないが左後脛骨筋と大腿筋膜張筋は痛く固まっている。 今年に入ってから特にランニングのダメージが出やすく治りも悪い。 ほんの少しで…

200223 金立トレッキング

佐賀の巨石パークから金立山への縦走。 昼集合で3名、のんびりトレッキングとなるのでゴールの金立公園にクルマを置いてスタートまでラン移動した。 靴スペリオール、荷物は軽い衣類と携帯、GPS。 アップダウンのある高速道路の側道を走る。 木曜日の練習以…

20220 固定負荷2 ペース

夜ローラー、脚に少し痛み とにかく乗ってみる。 アップするが調子は上がらず左脚の違和感と痛みは相変わらず。 仕方がないのでそのまま30km/hでペース走を60分。 どうにも思うように左が使えない。 前腿に痛みで力が入らないので、サドルを低くして開始して…

200218 山へ

朝九千部、雪のため遊びでvenge、ちょうど油圧ブレーキで組み上げたので試走。 ギヤは同じ、シフターは8020、靴はempireacc 走り出し変速不良とブラケット位置が悪く、調整しながらになった。 久しぶりに乗るとポジションに違和感、窮屈で自由に姿勢が取れな…

200214 牛頸ピストン

朝トレラン、昼前から用事があるので牛頸にした。 気温が高くパワーメッシュとtシャツ、ランパン、アームウォーマー。 5時起床、6時移動、朝はトースト2枚、ピーナツバター多め、コーヒー、バナナ、bcaa。 補給食にアミノバイタルゼリー2、プロテインバー1、…

200211 MTB久山

MTBサイクリングに参加。 3名、9時集合なので7時30分移動、弁当ひらいで高菜ばくだんおにぎり、黒酢。 集合してコンビニで補給食購入、ミニチョコパン。 前回の筋肉痛が足底、ふくらはぎ、左大腿筋膜張筋に残っているが少しずつほぐれて回せるようになる。 …

200209 九千部ランとトレッキング

朝トレラン、自宅から柿の原、権現山、九千部で南畑ダム。 南畑ダムからスタートのトレッキングに参加してゆっくり桜ルートから九千部、下りは漆谷。 10時集合なので7時15分頃スタート、 気温3℃くらい、パワーメッシュにtシャツ、ランパン、アームウォーマー…

200208 ロードラン

久しぶりにランニング。 軽く様子見、靴慣れを考えながら走る。 escalate 走りだしから衝撃が少なく前に進む事を意識、左足は外頸骨が痛み出すが足の外側を意識して真ん中で接地するようにしたら少し治まった。 股関節で回す感じ尻とハムばかり意識すると緊…

200206 固定負荷2 ペース走

夜ローラー 固定負荷2 前回と同じペース走30km/h 3回目だがだんだん脚がきつくなっている。 休みは入れているが+に働いているか分からない。 回し始め、アップメニューと脚が回らないのでサドルを下げ脚に余裕を持たせてみた。 しばらくは踏みやすく感じるが…

200204 固定負荷2 ペース走

夜ローラー固定負荷2 bacchus 前回と同じ30km/hで1時間のメニュー。 アップ20分程、今回は脚の調子が悪くうまく力が入らない。 1時間30.8km/h165/183bpm88rpm メニュー中終始脚に力が入らず回せない。 何度も止めたくなったがもう回せないとはならないので…

200201 フレーム比較

朝、柿の原峠 vengeexpertが坂や加速で踏みが重く感じるのでアルミのbacchusと峠で乗り比べる事にした。先週ブルベでvengeに乗っていたので最初bacchus。 反応が良くきびきび走って気持ち良い。 アップと左脚の解しを考慮して軽いギヤで無理無く登る。 後半…