2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1030 固定負荷2 5分数本 osymetric

前回の山で左ふくらはぎを痛めた。 朝歩けない。温まると違和感程度、ランは止めて自転車にした。 前を10cmほど上げて回してみる。 坂で脚の負担を減らすためサドルを高く前 違和感の無いところで734mmあたりついでに角度も合わせて回してみる。 少しずつ負…

1028 三箇山 osymetric

朝チャリ ゆっくり三箇山に行ってみる。 不調でうまく回せないのでわかりやすいosymetricにした。 久しぶりに乗るとクリート位置など違和感だらけ、楕円のせいかサドルが低く感じ 調整しながら走ると10mmほど上がった。 クリートも左を少し浅く、踏んだ…

1027 朝ラン ワラーチ

朝ランニング ワラーチ 足に軽い痛みが残るが好奇心 ダメな時の履き替えをリュックに入れて走る事にした。 河内ダムスタート、悪くなったら折り返すつもりで九千部へ向かう。 ハイドレーション700ccアミノバイタルゼリー、カロリーメイト。 スタートしてすぐ…

1025 リハビリラン、ローラー不調

昼間軽くランニング ワラーチのヒモをパラコードに交換、結びをman3にしてみた。 結びが緩いのでどうかと思ったが走り出して脚がほぐれフォームが安定してくると足について来る感じが出てくる。 フォームが崩れるとワラーチが振れてうまく走れない。 身体が…

1024 ランニング様子見

インソールと靴を試すため公園周回2km 違和感ばかりで走れない。 無理せず休む。 夕方筋トレ プランク5分 レッグレイズ25 30×2 拳立て20×3 横腹、背筋は休み かなり弱ってる感じ

1022 ローラー中断

3本負荷1で回してみたがまったくかからない。 クリート位置を色々試したが悪くなるばかりなので中断した。 左大腿筋膜張筋に痛みが出始めたので注意したい。 サドル位置もうまくいかず元に戻した。

1020 若杉ピストン

朝トレラン 久しぶりに宝満山に向かう。 HOKA オデッセイにBMZのインソールを入れたら外脛骨があまり気にならなくなったので試してみる。 インソールはアーチを意識しやすくよい感じ 久しぶりなので痛みや違和感が出たら引き返すつもり 朝すき屋で豚丼並みと…

1018 3週間ぶりローラー

夜ローラー、3本負荷2 BMZインソールを普段履きに使い始めたのでr320に入れてみる。 ポジションも以前のBGfitの位置にサドルを移動し違和感のないところを探す。 回しはじめかなり違和感大腿筋膜張筋が痛む。 サドルを少し下げるが円滑に回せず痛みが増す感…

1016 3週間ぶりランニング

3週間、基本的に運動を停止してみた。 後脛骨筋の痛みは感じなくなった。 大腿筋膜張筋は普段痛まず軽いスクワットや歩きで少し張りが出る程度。 外脛骨付近は固まったような違和感でMP関節付近、舟状骨付近に張りと痛みがある。 自然とアウトソールに重心を…

1014 ランニング教室

18日運動を停止している。 大牟田でランニング教室、身体を柔らかく重心を正しくして足に負担をかけない走り方。 ストレッチとドリル。 正しい骨盤角度からすると反り腰になっている。 背骨を真っ直ぐ胸を上げ背中で重心を受ける感じにすると腹が軽くへこみ…

1013 ほんの少し走る

左足は運動を停止してアーチ付近が固まる感じがある。 ふくらはぎや腿はほぼ痛みが抜けている。 手持ちで履きやすい靴を探すため自宅から300m程をjog newYork 足入れは良いが走るとアーチが痛い。 短い距離なのに外脛骨、拇指球付近が痛くなる。 Bostonboost…

1010 まだ休み

運動を停止して2週間経過 10日程で後脛骨筋と大腿筋膜張筋の張りが感じられなくなった。 ストレッチを意識したスクワットを試してみたが左大腿筋膜張筋の張りが再発したのでまた休み。 スクワットは自重速い動作で100×2 休んでいるとまた復帰出来るか、体力…