2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

211127 インソール試し自転車、ハイキング肥後峠

パワーポジションインソールを購入。 色々な靴に試してみたい。 今回はxt5boostに入れてみた。 ラストが一般的な形状で少しアーチサポートあり。 気になっていた八代、人吉間の肥後峠を探索してみる。 MTBで球磨川沿いから県道17を登り終点、高速肥後トンネ…

211124 自転車 固定負荷2 30km/h10分×4

夜ローラー固定負荷2 bacchus インソール、靴、ポジション試し 出力を下方修正、30km/h10分で様子見、試しながら数回の予定。 サドルは726mm、60mmから開始。 アーチが少し低いr320からBMZインソール。 足入れでは低いと感じたサポートもそれなりの高さに感…

211120 自転車 整骨院

朝自転車 fr1 rc9t BMZのお試しインソールを使ってみる。 靴のソール形状により少しアーチの押し上げが強くなる。立方骨は良く分からないが踵のすぐに前が支えられアーチ前は純正より低め。 もう少しアーチが低いと良さそうに思える。 しばらく走るが相変わ…

211117 自転車 オレンジ整骨院 ローラー 試し

足裏トラブルの整骨院に行ってみた。 立法骨を支えるインソールの紹介と軽い手技 基本的には足裏の接地にこだわり足が整えば脚のトラブルも解消する考え方。 アーチサポートは低くBMZやソルボに似た形状、価格は高く22500円、足を置いた感じでは良いが靴に既…

211114 トレッキング 九千部

前日飲み会。 ゆっくりと九千部に登る。 2名、御手水の滝から石谷山、九千部、河内ダムのルート。 靴 adizero xt5 boost 10時頃スタート、石谷山辺りから少し走って見る。 靴は踵からアーチサポートに安定感があり、捻挫以降の不安と母趾捄を意識するリハ…

211113 自転車 不調

朝自転車 fr1靴rc9t 前回から不調、今回も色々試しながら走って見る。 高めで何とか痛みが出にくくなっていたがスピードにつながらない。 サドルを引いたまま腰を入れた姿勢で脚を落とし踏みやすくしてみる。 足首が下がりやすく左の後頸骨筋、足先、腿に痛…

211103 自転車 九千部試し

朝九千部、いまだに少しの体調不良 身体が怠くやる気が無い。 朝が寒くなったので影響があるかもしれない。 7時に犬の散歩に出て気温が上がる8時にスタートする。 前回の726mm位のサドル高で走って見る。 トースト2毎、シードバター、コーヒー。 自転車は安…

211031 自転車 三箇山、午後九千部

朝自転車 風邪が長引き土曜日までゆっくり過ごした。 それでも少し寒けが残る。 薬を飲み続けたのでその影響も考えられる。 緩めに走って様子を見るつもりで準備。平地で朝倉方面、相変わらずの違和感、ステムを短くしているのでハンドル周りに余裕がありダ…