2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0828 不調 ほぐし

昼整骨院 いつものメニュー 低周波電気治療に効果を感じる。 左の尻とハムが張っており大腿筋膜張筋が痛い。 自転車での不調が気になる。 夜ローラー 腰回りと左脚が重いので気が乗らないがとりあえず乗ってみる。 3本負荷1 ビルドで調子が悪くなったら終わ…

0825 江川付近サイクリング

朝自転車、前日のランニングが好印象だったのでほぐしと脚の具合を確認したくスタートした。 股関節の詰まりが気になるのでハンドルも上げてサドルがどこまで上がるかも試したい。 また、靴の違和感を取るためベロを外している。 走り出し、クリート位置に違…

0824 ランきざん

朝ラン、久しぶりワラーチ 脚の治療に変化が出てきたので試してみたくなった。 足を痛めないように慎重に走るがあまり違和感なく足運び出来るので大雨以降通行止めのきざんを確認しに行った。 ゆっくりペースで麓まで荷物を持たないのでスピードが出やすく足…

0822 整骨院とプチ筋トレ

整骨院 いつものメニュー 電気治療、マッサージ、低周波電気治療、超音波治療 左脚の状況を伝えた。 低周波電気治療が効果的なのか暫くこのメニューで行くことに。 後脛骨筋が悪いのは分かるが治療後の再発防止も考えないといけない。 夕方プチ筋トレ 疲労を…

0821 ローラーと整骨院

夜3本負荷1 いつものメニュー 22分アップ 4分8分の8分ave175bpmくらい 疲れ気味だったがよい感じで回せる。 筋肉痛の残りがあり脚がつらくなったので4本で 終了とした。 途中少し脚がついて行かない部分はあるが最後まで左脚の不具合は発生しなかった。 痛み…

0818 とりごえ九千部ランと整骨院

久しぶりに九千部山ラン 大雨以来通行止め表示があるので様子見ついでに。 靴、オデッセイ。 昼飯に牛丼並と味噌汁、水 スタート前にbcaa。 ゆっくりスタート、左足がほぐれるまで我慢。 外脛骨部分とふくらはぎ下後脛骨筋?が痛み、大腿筋膜張筋上下に痛み…

0813 3本負荷1LT 4本

先週火曜日より休んでいた。 ゆっくりしていても左脚は変わらず、 アップ後に4分8分を35k,40k繰り返し。 左足先に力が入らない。 靴の中で足を前に押し込み擬似的にクリートを深くすると回せるようになる。 150/163bpmあたり何時もの通り3本目あたりから左後…

0809 休み整骨院

整骨院 いつものメニューだが、電気治療でまたふくらはぎに過剰な電流、看護士に伝えるがまごまごして時間がかかる。 ふくらはぎが痛くなってしまった。 夜ローラーの日だが脚が疲れ気味なので休みにした。

0808 休み整骨院

夕方整骨院 前日のローラーでほぐれたのか脚は軽くなった。 外脛骨が少し痛む。 いつもの電気、マッサージ、超音波だが電気を強く当てたせいか痛みが出てきた。 もう少し慎重にやらないといけない。

0807 整骨院とローラー3本負荷1LT 5本

昼整骨院 電気治療 マッサージ 超音波と同じメニュー。 まだまだ解決方法が見えない。 足先に力が入らなくなるのが左脚の緊張の原因だろうと言うところまでは分かった。 外脛骨と後脛骨筋、足底筋も関わっている様子。夜ローラー、土曜日の筋肉痛が残るが回…

0604 牛頸ピストン

かなり久しぶりにトレラン 左脚の張りが少し気になる。 朝、バナナ3本、bcaa、コーヒー。 少し足りない感じで移動、補給にゼリー2個、ドーナツ1、bcaa、水1L。 靴 XT5boost。 天拝まではゆっくり歩きアップにする。 左足裏と股関節に張りがあったが徐々にほ…

0802 整骨院と夜ローラー

整骨院 電気治療 左大腿筋膜張筋 ふくらはぎ後脛骨筋、外側 足底 マッサージ 臀部、ハム、大腿筋膜張筋、後脛骨筋、足底、外脛骨回り 超音波 外脛骨回り夜ローラー3本負荷1 用事が出来時間があまりない。短めのアップから4分8分を3本集中して行う事にした。 …

0801 整骨院とプチ筋トレ

整骨院 電気治療 変わらず マッサージ いつものメニューだがまだ左臀筋、ハムの張りが強い。 足底の外脛骨回りと左ふくらはぎ外を入念にと言った感じ 超音波を外脛骨回りに当てて終了。夕方プチ筋トレ プランク5分レッグレイズ30×3拳立て20×3サイドプランク3…

0731 整骨院と夜ローラー

7/31 整骨院 電気治療 腰、左大腿筋膜張筋、ふくらはぎ外、足底 マッサージ 臀筋、ハム、ふくらはぎ、大腿筋膜張筋、後脛骨筋、足底、外脛骨廻り 超音波治療 外脛骨廻りブルべの影響か左のハムの2本筋と尻の転子周辺、大腿筋膜張筋の張りが強く出ている。 拇…