平地練習 通しで

平地練習 20km走ってみる。

Cervelo C24CL 靴シマノ エアロバー コラムスペーサー10mm

 右クリートを少し奥に移動 いつもの2.4km直線路の往復。

 

朝寒いので薄手長ジャージとレーパン。

移動で気にならない程度まで暖まる。

1往復流してクリート位置を確認後スタート

スタートして4kmぐらいから少し失速、脚が重く感じる。

右の下げたクリート位置は負荷が大きくなるとやはり踏みどころが悪い

6kmあたりまで左の腿の付け根前側が痛んだ。

筋肉に辛い感じがあるのでなるべくリラックスして回す。

脚が辛くなったらケイデンスを変えてごまかしてみる。

心拍は173bpmあたりであまり上げきれず後ろ側や股関節の筋肉に対して足首、膝が辛く

前腿内側が持たなくなる。

落ち着いて脚に疲労が溜らないように注意して回して終了。

20.11km 32:43 ave36..9km/h 175bpm 91rpm max181bpm 111rpm

 

ハンドルは元の高さで良さそう。-10mm クリートも戻す。

今回は左膝が痛く脚をねじるような違和感があった。

途中、2回車が邪魔で減速あり、ポジションがある程度落ち着けばもう少し速くなりそうな

気はする。