1/1 run錬習32とMTBで山

朝ランニング、朝6時30分起床 トースト2枚 ピーナッツバター コーヒー 水 バーム顆粒

30日に飲みすぎで31日は一日グダグダと過ごし、軽い登山になったが30分ほどの軽く汗がにじむ程度の運動となった。

9時頃スタート boston なぜか靴が小さく感じ紐を普通に締めたつもりだがかなり余る。

締め付けは感じないのでそのままスタート。

アップ代わりにゆっくり流すが風と雪が強く足先がかじかんで脚が思うように動かない。

不調なまま3kmほど走って足が窮屈に感じるので紐を緩める。

さらに2kmほど走ってまた同じく紐を調整、雪で足が濡れるのでなかなか暖まらない。

結局まったくテンションがかからない状態で履くと足が楽になったがフィット感は無くなった。

少しペースアップしてみたが1kmほどで続かなくなり帰宅。

気温が0度あたりだが上体は寒さを感じない。足先がとにかくかじかんで思うようにいかない。

距離: 10.45 km
タイム: 1:03:59
平均ペース: 6:07 min/km
高度上昇量: 134 m
カロリー:

480 C

平均心拍: 141 bpm
最高心拍: 166 bpm
平均ペース: 6:07 min/km
平均移動ペース: 5:28 min/km

帰宅後、久しぶりにタイム計測の山へ行ってみる。

雪が積もっているのでMTB、速度は上がらないが体の使い方を気にしながら走ってみる。

さすがにブロックタイヤなので座ってではスリップしない。

雪の間に体の使い方をMTBで色々試してロードを改善したい。

距離: 30.36 km
タイム: 2:07:32
平均スピード: 14.3 km/h
高度上昇量: 970 m
カロリー: 933 C
平均心拍: 144 bpm
最高心拍: 176 bpm

 追記 夜、靴を干していたらインソールの入れ忘れに気づく、あほらしい。が、あったら調子良く走れるかは別問題。