7/3 mtb

朝久しぶりにMTB 近所の林道へ
朝6時起床 パン×4 bcaa 水 用事を済ませ遅めの8時12分スタート
移動はエアを3bar程度にした。
近所の峠、左脚がまだ痛い。前腿中ほどと側面に痛みとふくらはぎに違和感。
ロードで感じたサドル高に変更すると膝周辺と足首に変化が出て痛みが
治まる方向へ、重心補正でサドル前に座る。MTBなので速度は分からないが
とりあえずlapを取った。下りは不安、慣れが必要。
平地を流してダムまで登り、短い7%程度、前に乗って腰を伏せると良い感じ
無理に踏むと膝回りが緊張するので調整、腰が起きると前腿、足首に負担が
かかる。
林道へ入ると急な舗装区間が1km以降フラットなダブルトラックで程々な傾斜が続きピークまで。フロントミドルで良い感じ。
暑さと回せるギヤを選択できるおかげか心拍は170~を維持出来て心地よい。
未舗装に入ってエアをかなり落としたがフラットな下りではヨレが出るので
少し上げ、緩やかな傾斜を下る。サドル高は脚がほぐれると伏せた姿勢が楽になりハンドルが高く近く感じる。また、コーナーリングはただ道に合わせて曲がるだけで上げ気味で入るとすぐにアンダー、重心のかけ方や感覚がぜんぜん掴めないままだった。帰りは同じルートで帰宅。
3時間31分60kmave144bpmmax185bpm獲得標高1095m消費1330kcal