8/29 チャリ 山へ

夕方山へ bacchus Q-Rings170mm wh6800 34-28t

ハンドルは前回ergosum420mmに戻している。

帰宅後バナナ、bcaa、麦茶

ゆっくりスタート向かい風が強い。

アップ無しなので踏みすぎで脚筋が先に疲れないように注意して登る。

左脚に痛みが出始めるが軽い28tと立ち漕ぎでごまかすことが出来た。

使い慣れたQ-Ringsは走りやすく立ち漕ぎも良好だがまだなじまないのか時折

かくかく踏み遅れる。

急斜面区間でも28tで回して登れるがやはり左に力が入らず速度が上がらない。

合流から先の区間は左足の踏ん張りがさらに効かなくなり左脚を押し込む走りになる。

斜度が緩むのに速度が上がらない。

下レーダーからペースを上げて登ったが今一つだった。

タイムはまだまだだがQ-Ringsを使うことでかなり回しやすくなった。

久しぶりに乗っていて楽しかった。

lap1 33分48秒 ave164bpm74rpm max179bpm109rpm

lap2 15分27秒 ave168bpm68rpm max180bpm91rpm

lap3 4分17秒 ave178bpm71rpm max186bpm97rpm

トータル53分32秒

1時間30分 獲得標高839m消費650kcal

lap2がかなり遅い。斜度はあまりなく左脚の力の入らなさと気持ちを維持出来ていなかったのが原因。