0324 近場サイクリング

朝山から少しサイクリング
Bacchus アウター円インナーQリング
前回調子が悪かったので峠を含むサイクリングに出かけた。
軽くほぐしながら三箇山、今どの程度で登れるか気になったので下のバス停から公園手前のピークまで計測してみた。
6kmちょっと380m、21分あたりで上っていたと思う。
感覚的に緩斜面~7%程度10%ちょっとがあり一旦下って5~7%、緩斜面でゴール
突っ込みやすく脚の心配があるのでペース配分を考えて抑え気味で入った。
回しながら脚を残し心拍が上がるように注意した。序盤が長く感じる。
10%~区間はやはり脚に負担がかかるので立ち漕ぎ、緩く蛇行しながら上った。
左脚に痛みは出ていないが左足首は下がり気味で角度の調整は出来ない。
ここを座って回せるようにしたい。
仮ピークまで疲労が残るが失速はしないで済んでいる。
短い下りで休んで残りはアウターで踏み回す感じ、きつくなる頃に斜度が下がるのでインナーは使わずに走れる。
この辺りは序盤の調整が良かったように思えた。
24:34ave15.13km/h172/182bpm71/104rpm
痛みが出ずに配分も良いと思えるのでこれを基準に回転を上げる事を試してみる。

続いて他の峠へ行こうと思っていたが友人から誘いがあり福岡市内へ、平地を人のペースで走って脚の回り具合を
確認したかったのでちょうど良かった。
ゆっくり市内へ帰りは途中から前に出たのでペースを上げて、やはり左右差が気になる。右足が前に出ている感じ。
しばらく峠を含むサイクリングで気分転換したい。が、ランニングも気になる。
4時間12分68km128/182bpm1520kcal福岡帰りログ無