11/18 サイクリング

ひさしぶりにサイクリング、自転車の試乗会があるので会場まで。

せっかくなのでちょっと遠回りをして坂を入れてみた。

坂の入口までは穏やかなアップダウンの20km、坂に入って12kmで450m上昇の緩やかな

勾配、だが久しぶりの坂で序盤は結構ダルさを感じた。

チャリはサーベロにc24、感覚はリヤのテンションをいじって以降は良好。ポジションを少しイジってハンドル5mm下げ、坂に関しては勾配に合わせて着座位置を変えるのでちょうど良い。

坂は前のり。僅かにサドルが低く感じたがそのまま。

その後少し平地が入って200m弱上り、ここで少し調子が戻って回して上れた。

下って平地、補給が足りず体力が低下、しばらく走って80km付近でボトル用スポーツドリンク。

シュークリームとおにぎり、コーラ250mlを補給、ほとんど腹の足しにならなかったがその後に食事を考え先に進むも取りそびれ会場へ。

90km、3:50 その後数代試乗するが食事が取れず力が出ない。

結局試乗で20kmほど走って終了。

朝食も食パン1枚とバナナ1本、その後の補給もかなり遅れて量も足りていない。

うまくないサイクリングだった。

久しぶりに距離を乗りたい。

 

スペシャライズドベンジ 重心が低く感じ乗りやすかった。軽さは特に感じない。一応高負荷でも乗ってみたが特別なものを感じられずあまり好みではなかった。が、意外と速度は出ていたのかもしれない。

cervelo s5 車体も軽く走りも軽く感じる。適度なしなりが感じられて気持ちよく加速できる。

巡航は足が疲れてよくわからなかった。立ちこぎしても気持ちが良かった。

他数台は特に印象なし。