6/8 サイクリング

3名でサイクリング、ゆっくりペース
cervelo rotor50-34tクランクrotor ステムを試すために120mm17度を
持って行く。サドルをformaに交換。Qファクタを一番広く。
スタートして10km地点あたりから150mほどの丘、田原坂
Sfrとして50-16tあたりでペースを合わせて上る。
下って市街地、110rpm~インナー固定で回転錬。
久しぶりのrotorはトルクのかかり始めが早く抜けも早く感じる。
すぐに熊本城、長めの休憩、市街地から金峰山に行く予定が道が分からず
サイクリングロードへ、一時停止がかなり多いコースで気疲れする。
途中コンビニでいなりずし5補給、長い一旦停止の多いサイクリングロード
は一旦だらけると辛く感じる。
途中少しペースを上げたりしたが基本的にゆるゆると終了。
lsd、sfr、リカバリーとそれなりに楽しめた。
5時間90kmave127bpm76rpm 獲得標高545m 消費1494kcal

クリート位置に違和感で右は膝に不安を覚えたがその後気にならなくなった。
ステムは15km地点で交換、コラムスペーサー無。
背中が伸びて腰が入り乗りやすくなった。平地はやはり低いほうが良い。
交換して暫くはもう少し長くしたいと思ったが様子見。下ハンドルは若干低く
感じる。山でどちらが良いかは何度も使い比べて決める。
サドルは良好、やはりchronoは幅が狭く前後移動も少ないので安定していなかった事が良くわかる。サドル穴もこちらのほうが大きいので腰の入った姿勢
が自然に取れる。後半、右側の当たりが少し痛くなった。

クランク、取付けの問題かこちらのほうが円滑に回る。
シマノクランクはアダプタを挟むのでいくらか違和感があるのかもしれない。
rotorは回し初めは少し違和感を感じたがo,symより踏み下ろす感覚で回す事で
落ち着いた。o,symのほうが楽しく、ペダルの違和感が少ないがやはり速く走れるほうを選択しないといけないので次の山で決める。