3/30 山tt 50:18

久しぶりに目標山へ、3/28のトレランで痛めた足が痛いのと意外と筋肉痛が出来ており

いい加減山に行かないと、と思ってはいるものの気が乗らない。

諦めてサイクリングにしようかと思ったが行くところも思いつかないので結局山へ行った

cervelo RS80C50のセット。

朝食、パン、ピーナッツバター、コーヒー。bcaa。

ボトル。 クエン酸、塩。

気温が思ったより低いので長ジャージ、長レーパン。

3本ローラー軽めのギヤで温まるまで、約20分。

移動~スタート。

ほどほど回して負荷が掛からないように気をつける。

フレームの重量のせいか練習不足でも比較的楽。

斜度が上がっている部分で特に感じる。10%~は21、19tあたりで立ち漕ぎ、疲れたら

34-25tで回す。を繰り返す。

緩い区間はあまり速度上げきれず、が、最後のペースアップポイントからはそこそこ上げることが出来た。ここもフレームのおかげか?

フロントセンターが短い分少しふらつきやすいので無駄の無いように走りたい。

ハンドル位置は特に気にならなかった。基本的にブラケット、ヘタレてポジションを維持できなくなったらハンドルフラット部分。

下りは安心感が増えた。

一応、次回120mmも試してみる。

サドルが少し低く感じるが微妙なところ。とりあえずそのまま。

シューズカバーは着用していたがやはり上りでも足先が冷えている。

力んでいるから余計に血行が悪くなるのかもしれない、特に右足が冷える。

次回、まだこのくらいの気温ならカイロを使ってみる。

 

少しセーブした感じになったが頂上へ。bacchusにレーシング7で出したベストの約20秒落ち。まだまだなので練習しないといけない。初期目標を48分切りとする。

次回、緩い斜度の区間を追い込んで走ってみる。

約2時間 ttタイム50:18 ave173bpm 72rpm max186bpm 118rpm 603kcal

獲得標高 826m