6/20 ltインターバル

ltインターバル 固定ミノウラ負荷2 cervelo o,sym

夕食後1時間 10分前bcaa ボトル 塩 クエン酸 水

 

アップ 軽い負荷 5分おきに回転を上げて80rpm~120rpm。

相変わらず心拍が上がりにくい傾向。

ガチャガチャでも良いので最高回転を試す。201rpm。

これが3本だと150rpm程度しか回せないのでかなり回転が悪いのだろう。

 

今回は忘れずにアップとメニューを別にログをとった。

アップ 24分 ave105bpm 100rpm 16.4km/h

メニュー

4分8分繰り返し5set 30、35km/h目安、心拍80%付近を目安に余裕があれば上げる。

部屋のアバウトな壁掛け時計でカウントしているためか1時間9分行っている。

上げの8分で長くカウントしているなら良いが下げの4分を長くとっているなら残念。

ave160bpm 93rpm 35km/h 一応平均速度が出るのでゾーン3での1時間当たりでの出力が確認できる。

まあ、今回は+9分となるが。

 

今回もo,symetricでメニューを行ったが力が入る時間が長い事で筋肉に負担がかかりやすく感じる。

よって心拍はあまり上がらないが不思議と出力は上がり気味。

1,2setは筋疲労っぽい疲労でつらいが3setあたりから少し回しやすくなる。前回はペダルを送り出す事を試したが今回は徐々に力を入れる必要がある部分を短く、最低限の入力を探しながら回してみた。

少し、楽に速度維持できるようになった気がする。

また、ぐいぐい踏むととても気持ちが良くこれもメリットと思えるので最終setは38km/hを下限として8分間回してみた。

やはり維持しやすい。

途中、サドルの痛みをほぐすために立ち漕ぎを入れるがこちらも好印象。ぐいぐい走るのは良いがロングには向かないかもしれない。

 

1時間42分 ave145bpm 93rpm max182bpm 201rpm

899kcal