6/22 tt

久しぶりに山。

6時起床、トースト、ママレードジャム、バナナ、コーヒー。

ゆっくり準備、7時頃出発。

cervelo rs80c50 ロングボトル bcaa 塩 クエン酸

アップは麓の住宅地を20分ほど心拍80%くらいまで。

山スタート、軽いギヤを回して走る事を意識して上る。

ダム手前の坂は体が重く感じるがなるべく座って疲労が溜まらないように注意

平地、ポジションを替えて負担の掛からない程度に速度を意識して走る。心拍を落とさない

ように意識する。

o,symetricで初めて外を走るが違和感が大きく力の入れ具合を色々試しながら。

少しサドルが前上がりすぎて前乗りするとケツが痛い。

もうスタートしたので今回は我慢。

なるべく回転を意識する。疲れたら立ち漕ぎ、なるべく早く座る。

立ち漕ぎしている間はスピードに注意、きついだけで速度が出ていない事が多い。

斜度が上がる一番きつい区間では上半身にダルさを感じ上るのが嫌になる。

なるべく筋疲労が出ないように脚を真っ直ぐ落とす事に注意しながら上った。

今回初めて要所でLAPを採ってみた。

途中で入る下りと短い平地でも速度を意識してポジションを変え心拍が下がらない強度で回転で走った。

最後区間、きつさが結構出たので調整しながらなるべく上げて上る。

ここもLAPをとった。今まで あそこまで行ったら後は追い込むポイント としていたのでそこからゴールまでどのくらいの時間我慢していれば良いか気になっていた。今回4分。

しばらく上っていなかったので最後区間の道なりを忘れてゴールまでの距離感が違っていた。

最後の登りでもがいて終了。

47:35 かなりのタイムアップが出来た。

平地の速度を意識する事とフレームに慣れてきたのであがったのかも知れない。

今回ボトルをロングにしていたので次のウエイトを考える。

 

クリート位置はまだ決らない。

右が内に入っている感覚。bacchusでは良かったがこちらは気になる。

BB30クランクのセンター出しも曖昧になっているので一度調べて調整しないといけない。

一番きつい区間で上半身の倦怠感が強いのでアップをもう少しやるのと何らかのトレーニング

が必要と思う。

頂上で休んで下り、今日は気持ちよく下れた。帰りに3本ほど加速する練習をやりながら帰宅。

約1時間20分 TT時 ave 176bpm 76rpm max 188bpm 112rpm 

          アップ ave 106bpm 79rpm max 162bpm 

          帰宅 ave 147bpm 85rpm max 176bpm 133rpm

 862kcal 獲得標高914m