7/16 夜ローラー

夜固定ローラー cervelors80靴シマノ からゼリウム

アップ中にポジションが気になりサドル、シューズを弄り始めダラダラになってしまった。

シマノのインソールを弄るが今一つから抜け出せず面倒になったのでゼリウムに戻す。

クリートはQファクタを広く、靴の目盛の-1.

やはり回しやすい。が、足首から先の安定感はシマノのほうが良い。

インソールがうまく合えばシマノも使える気がするので気長に調整してみる。

ただ、シマノは通気口が爪先周辺に大きく開いているが履いていて暑い。

1時間ほどダラダラ調整しながら回しモヤモヤしたままメニューに入る。

 

110rpm1分×2 レスト1分

SFR 負荷h50-12t 52rpm3、4、5分レストも同じく

110~120rpm2分×2レスト2分

負荷h 29~30km/h 80rpm ミノウラ300w前後 4分レスト4分 

負荷3 40km/h 80rpm ミノウラ350w前後 5分 ダウン10分

とにかく脚が回らず靴やサドルを弄った。 特に低負荷高回転がぜんぜんダメで力んだり詰まったりする。

最後の高負荷は思ったほど心拍が上がらず2本目は負荷を50w増やした。

o、symetricの効果かもしれない。負荷がかかるポイントだけ上体と腰で踏んで回す。 長くは回せないと思うので良い練習かは分からない。

右脚、臀部が疲れていた様子で回している最中少し痛みが出た。

先週からぜんぜんダメな感じが続いているのでどこかで切り替えないといけない。

シマノの靴はインソールを解決するまで調整以外使わないほうが良いかもしれない。

 

2時間33分 ave109bpm 82rpm max173bpm 125rpm 721kcal