8/15.16

下関出発で川棚、角島、千畳敷徳山駅の200km

bacchus RS80C50 靴シマノ外カント左右 朝3時起床4時に移動6時スタート。

朝は日差しが緩く快調だが前日のトレランでふくらはぎ、前腿、右腰、両ひざとかなり筋肉痛が酷い。

サイクリングはとても楽しかったが終始この痛みと付き合うことなる。

幸い数人で走ったので人影に隠れて走った。

走り出して1時間ほどでだいぶほぐれてきたが右の回転に違和感,温が高く水分補給ばかりしてしまい食事が遅れかなり体力を奪われる。

今年は夏バテなのか内臓が弱っており朝から食が進まない。また腹具合も悪く便秘気味。

朝、ブドウパン、赤飯おにぎり、オレンジジュース。後は水分ばかりで14時過ぎに親子丼を食べ復活。

角島までは景色の良い海岸線を走り脚の疲労感はあるものの継続可能な感じ.踏み込むとかなり疲労する。

坂よりも下りや平地をハイペースで走るのが辛い。

千畳敷は初めて上ったが3か所ほど13~15%と斜度のきつい区間が続く、しかし路面は整備されて間もない様子でとても走りやすくきついが楽しい山だった。

これから内陸に入り参加者も増え少しペースアップ。

先行者のペース配分が上手でave30km/h以上で走るがあまり疲れない。

途中観光地に立ち寄り適度な休憩を入れて徳山市内へ到着した。

ここで1泊、翌日は少しペースを落としのんびり走るが筋肉痛はさらに悪化し、右脚、腰、ふくらはぎに痛みがあり脚がうまく回らない。 腰のせいかハンドルも遠く感じる。

他の参加者も疲れており50kmほど走り昼食をとって輪行に変更となった。

筋肉痛はしばらく続きそうだがラン~自転車なのでダメージは少ない。

サドルが後半、特に翌日痛く感じたので対策を考えないといけない。

前日 207km 13時間13分 ave116bpm 78rpm max183bpm 140rpm 獲得標高1678m 消費3319kcal