3/29 cts9

夜dvdメニューcts9 固定ローラー、bacchus 靴ゼリウム 

食後約2時間経過 bcaa ボトル水、塩

 アップ 10分

0~ダッシュ10~12秒レスト1分×4

レスト4分

TT タイムトライアル6分レスト4分×3

PI パワーインターバル2分レスト2分 1分レスト1分×3

ダウン 13分 

ローラ負荷設定h きつくて記憶が曖昧、少々内容は違うかもしれない。

ダッシュがあるとは思っていなかった。 1本目、四頭筋主体で回して10秒とはいえ脚張る、2本目以降股関節を意識して回してみる。

下ハンドルである程度低い姿勢を意識して腰回りの筋肉を動かしてペダルを回転させる。後半cadが上がってきても対応しやすい気がした。ヒルクライムでは現状使えないが普段意識しないので良い練習。

 TT6分、CRと思っていたので気おくれしたが何とか回す。前半の加速から巡航に移行、出力を落とすタイミングが遅れると大きくダウンする。

前回の筋疲労がまだ残っているためなかなか速度を維持出来ない。

後半は脚がガクガクしながら、また、心拍も後半やっと180前半だがとてもつらく感じる。

SS、CRレベルでcadは90~100rpmあたり、なんとか3本こなした。

PI、1分のセットと思っていたら2分から始まった。

2分何とかこなせる出力を考え坂のゴール2分前を想像しながら回した。

1分も同様、最後の数秒から出し切る動作は出来なかったが終了後また吐きそうになった。

高負荷で回していると後半あたりから胃腸に違和感が出始める。

終了してもしばらく胃もたれのような症状。

プロテインを飲んで落ち着くまでゆっくり後片付け。

ローラー、プロテインをやると便秘になる気がする。過剰摂取と内臓が弱い事が原因と思えるので同時に乳酸菌やオリゴ糖を試してみる。

1時間8分 ave151bpm 86rpm max190bpm 127rpm  消費618kcal

f:id:r6pu:20130830131936p:plain