5/30 清水山×2

サイクリングの予定だったが雨のため中止となったので、集合場所近くの山に登ってみた。

cervelo レーシング5 o,syme diadora カント無し

また、サドルを借りたので試走も兼ねる。 

パラダイム138mm 取り付けはbikefitの後退幅73mm サドル高先端から140mmでbbより

725mm 

クルマで下見して麓に駐車、10~15%と緩い区間の繰り返しで3km 15分ほどの山。

斜度があるので苦手な部類だが辛くなる寸前に緩くなる繰り返しなので意外と登りやすい。

アップ無しでいきなり登ったがペース調整により左の痛みはなんとかなる。

17分45秒 ave168bpm76rpm max186bpm113rpm

下って思ったほど筋疲労が見られないのでもう1本

17分24秒 ave172bpm74rpmmax184bpm96rpm

心拍が上がって少し楽、ふみ気味でスタートしたがコース半分で失速した。

一旦持ち直して回転重視で登る。残りそうな痛みが少し出たが出にくい動作を考えながら

登った。タイムは20秒ほど短縮したが15分あたりが現在の目標で良さそう。

速度アップを意識して錬習しないといけないと改めて思った。

1時間 16.7km ave150bpm72rpm 獲得581m 消費581kcal

サドルは良好、前傾がとりやすく前にも乗れる。

下りはローミンと比べると少し不安定。少し引いたほうが良さそう。

f:id:r6pu:20150530215453p:plain