190310 ソウルランニング

朝ランニング
家族旅行でソウル、二日目午前中別行動で北岳、仁王山の遊歩道を回る事にした。
雨のつもりが天気は好転して動けば暑いくらいになった。気温8~13℃付近に感じる。
クラフト冬インナー、アディダス長ジャージ、ランパン、ナイキ靴下、キャップ。靴エスカランテ

朝多めに食事、500ペットボトル水、アミノバイタルゼリー1。
ゆっくりスタート、市街地を抜け山方面へ。
脚がほぐれずペースは上がらないが観光を兼ねて写真を撮りながらゆっくりjog。
次第に坂が多くなり市街地を抜ける辺りは10%超えの短い坂が出てくる。
北岳スカイラインに入ると斜度が落ち着き5~7%。走りやすいのでピークまで登るが軍施設になり公園遊歩道入り口が分からないので一旦下って見つけていた入り口から遊歩道に入る。
北岳は遊歩道が完備されており階段と綺麗な未舗装路が峰まで続く。
標高300mあたり、峰沿いに城壁が続き遊歩道となっている。
路面は土と石畳、階段、なるべく走って心地よいなんとかこなせるインターバル。
途中から軍施設になるのでパスポート提示とナンバープレートを預かりゲート内へ。
ここからもよい景色と階段の遊歩道が続き北岳山頂。
写真を撮ってさらに進む。
アップダウンしながら下り基調。
エスカランテは28.5cmだがアッパーが馴染むに連れてサイズが大きく感じる。
左足先が心配で選んだが屈曲点が合わないのでメッシュアッパーなら28cmで良かった。
現行アルトラは他も28で良さそう。
ナンバープレートを返して一旦道路に出て仁王山へ、すぐに遊歩道入り口が見つかりまた城壁沿いを走る。少し脱力してきたのでゼリー補給。
人が多くなるが韓国、中国人観光客が多く日本人は見かけなかった。
途中、面白い尾根に寄り道しながら仁王山山頂。
景色がよく写真を撮って下りも一般道路まで城壁沿いの遊歩道。
人は居るがほどほどで走りやすい。
一般道路に出たらGPSを確認しながら面白そうな景気に沿ってホテルまで戻った。
走り出しと14km辺りからやはり足が痛くなる。
続けて練習しないと改善は無理かもしれない。
3時間25分14.8km移動時間2時間9分143/184bpm獲得標高808m消費1353kcal