1027 朝ラン ワラーチ

朝ランニング ワラーチ
足に軽い痛みが残るが好奇心
ダメな時の履き替えをリュックに入れて走る事にした。
河内ダムスタート、悪くなったら折り返すつもりで九千部へ向かう。
ハイドレーション700ccアミノバイタルゼリー、カロリーメイト
スタートしてすぐに足が痛くやめた方がいいかと思ったがゆっくり様子を見ながらjogペース
足首から先が板のように感じ走りにくい。
左ふくらはぎに負担がかかり足裏の筋も痛い。
身体がほぐれるようにと重心に注意して蹴り出さず
緩いワラーチ紐は上手く走ると足にワラーチがついて来る感じ。
権現区間で斜度か上がると難しくなるが焦らず注意して走ると痛みが出ない。
結構時間がかかったがこのあたりから足に変化が出てきてアウトソールとアーチが意識出来るようになった。
腰を反らない背中を押される感覚で足が自然に出る歩幅、自転車の脚を落とす感覚と似ている。
骨盤の動きを加えると速度が上がって良さそうだがまだうまくいかない。
大峠辺りで無理せず折り返すかと思っていたが足の感覚が良くなっていくのでそのまま九千部区間、呼吸もいい感じ、ペースを維持して下アンテナからはフォームに注意しながら上げて山頂まで。
下りは靴を履き替えるつもりだったがまだ走れるのでそのまま、接地時アーチで体重を受けるとよい感じ。下りはパンパン叩いてしか走れないが腰を低く膝で受けるようにすると接地角度が変わるのか柔らかく走れるようになった。が、長続き出来ない。
まだ速度は遅く衝撃に注意しないといけないがいい感触はある。
最後まで悪い痛みが出なかったのは速度が遅いだけではないと思えた。
lap1 35:01
lap2 23:51
lap3 06:21
下り1:00:57
2時間6分13.8km147/177bpm獲得標高660m消費865kcal
z2 23:16
z3 47:42
z4 00:57